デジタル一眼にはまりました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひっそりと

彼岸花はずーっと撮りたかった被写体です。
会社の行き帰りの道端に咲いているんですが、撮る時間もなくあきらめてたら市内の公園でひっそりと咲いていました。

この日はこのレンズ1本だけ持って歩いていたので、マクロレンズはなし。
こんなことなら持って来ていればよかったと後悔。

結論。彼岸花は難しいと思いました。奥が深い被写体です。
01-0208.jpg
(EOS 7D + EF70-200mm F4L IS)

01-0209.jpg

どんぐりもいっぱい落ちています。
もうすっかり秋ですね。
01-0210.jpg

今週はキャンプの予定。前回行かれなかったので非常に楽しみです。
  1. 2011/10/06(木) 22:33:34|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アゲハチョウに翻弄 | ホーム | さぬきうどん>>

コメント

こんばんわ~
彼岸花、黒の背景にとっても映えていて綺麗でかっこいいですね。
私も彼岸花を撮ってみたいと思っているんですが、中々巡り会えず。みなさんの写真みていると本当に難しそうですね。

前回の記事のコメントですが、地元ではよく丸亀製麺所って結構大きな所に行っています。もともと通っていた讃岐うどんのお店、オーナとバイトの人の麺の上げ方の差が味にもろにでて、今ではいかなくなってしまいました。広島で中々おいしい所少ないのでやっぱり四国に行ってみたいですね^0^全然違うんだろうなぁ
  1. 2011/10/08(土) 02:13:44 |
  2. URL |
  3. Shion #-
  4. [ 編集]

彼岸花、こちらも状態のいいものを探すのに苦労してます。
てか苦労してるうちに撮り逃すことになりそう(汗)
赤白の1枚目が素敵ですね。
  1. 2011/10/09(日) 20:33:51 |
  2. URL |
  3. フランカー #2/IGqJnA
  4. [ 編集]

>Shionさんへ
彼岸花は田んぼの廻りによく植えているみたいですが、なかなかお目にかかれませんね。

丸亀製麺ですか。よく店の前を通るけどまだ行ったことがありません。
今度行ってみようかな。
  1. 2011/10/10(月) 21:20:13 |
  2. URL |
  3. rsk #PDfOnijc
  4. [ 編集]

>フランカーさんへ
都会だと見ることないのでは?
この被写体は難しいです。
どう表現するのがいいのか考えさせられます。
来年また挑戦したいですね。
  1. 2011/10/10(月) 21:22:24 |
  2. URL |
  3. rsk #PDfOnijc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsk2008.blog23.fc2.com/tb.php/571-3e0b36d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp

