デジタル一眼にはまりました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火いろいろ

先々週の土曜日、仕事が終わってから花火を見に行きました。
仕事帰りということで、いい場所は期待できなかったのですがまずまずの場所を確保。
写真を撮るべく頑張ろうと張り切っていたのですが・・・

リモコンを使っている自分。なんと電池が少なくてシャッターの反応が悪い。最悪の電池切れ・・・。
普段の機材の確認不足により、あんまり写真が撮れませんでした。
01-0128.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm)

言い訳といってはなんですが、久しぶりに写真を撮らないで花火を堪能できました。
目の前を大勢の人が通るので撮影の邪魔にもなってたしね。
01-0130.jpg

ラストは今年から見かけるようになった照明弾みたいな花火。
パラシュートがついているのかな?
01-0126.jpg

先週末は呉の花火大会。
ちょっと風向きが悪かったのと電池を買っていなかったので記事にはできないかも。
  1. 2011/08/01(月) 22:31:27|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アクアスロンくらはし | ホーム | 名古屋は暑かった>>

コメント

rskさん、こんにちは~♪
花火大会ですかぁ。夏!って感じですね^^
こちらは毎年行われるお祭り(今日)で花火だけは別の日になってしまいなんだか(^^;
大きく切り取られた花火、色もとても綺麗で迫力を感じます。
ラストのは面白いですね~。こういうのがあるんだぁ^m^
  1. 2011/08/06(土) 13:04:02 |
  2. URL |
  3. Lovepan #v3LH6i1U
  4. [ 編集]

>Lovepanさんへ
花火は大好きであっちこっち機会があればでかけていますよ。
今年の花火は復興祈念といことで東北の花火が打ち上げられてました。
花火は月末でしたよね。Lovepanさんの花火楽しみにしていますよ。
  1. 2011/08/07(日) 20:21:11 |
  2. URL |
  3. rsk #PDfOnijc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsk2008.blog23.fc2.com/tb.php/553-2f350ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp

