デジタル一眼にはまりました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

角島で海水浴

角島に渡って海水浴をしてきました。
海辺なので一眼レフは留守番。


波が穏やかで砂が舞い上がっていないので、見事な透明度です。
いつも泳ぐ近くの瀬戸内海とは大違いです。
092257.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

シュノーケルを持ってきたんだけど、子どもたちにとられてしまった。
092406.jpg

たくさんの小魚を見ることができました。
時間を忘れるくらいたくさん泳ぎましたが、家族全員クラゲ?に刺されて結構痛かったです。

浜を見ると、座るところがないくらいの人、人、人。
シャワーが渋滞する前に帰りました。

来年も行きたいです。
  1. 2010/08/30(月) 22:22:30|
  2. LUMIX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<角島灯台 | ホーム | EOS 60D と新レンズ>>

コメント

はじめまして!

僕の家から角島は結構近いところにあるんですが、最近は行ってないですねぇ。
こんなに海綺麗でしたっけ??(汗

夏が終わってしまう前に一度行っておこうかな。。
  1. 2010/08/31(火) 10:13:04 |
  2. URL |
  3. MINESUMMER #-
  4. [ 編集]

>MINESUMMERさんへ
はじめまして。
辺鄙なブログへようこそ。
  ↑こんな字書けないし(笑)

角島はじめて行きましたけど、リピーターになります。
早い時間から移動する家族だからいいですが、ゆっくりしていると駐車場も入れないくらい渋滞です。
ぜひ写真を撮りに行ってください。
  1. 2010/09/01(水) 20:52:40 |
  2. URL |
  3. rsk #PDfOnijc
  4. [ 編集]

こんばんは~、rsk さん。

すっごくきれいな海ですね。
湘南の海とは大違いです!
晴れ渡った空にどこまでも続く青い海が素敵ですね。
こんなところで一生に一度でいいから泳いでみたいですぅ~。

2枚目。シュノーケルにめがねをして浮き輪じゃあなくて、
浮きベッド(?って言えばいいのでしょうか)に乗っかってるところがナイスですね(笑)

小さい頃、親に土用を過ぎると土用波とクラゲが出るから
海水浴は行かない方がいいよ、って言われた記憶がありますが...
  1. 2010/09/03(金) 20:43:58 |
  2. URL |
  3. Cape Light #ROzJw1qc
  4. [ 編集]

>Cape Light さんへ
こんばんは。
ものすごく綺麗な海です。
瀬戸内でも綺麗なところがありますが、ここまできれいな海は石垣島以来です。
また来年も行きますよ。
  1. 2010/09/08(水) 21:43:32 |
  2. URL |
  3. rsk #PDfOnijc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/14(火) 21:53:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsk2008.blog23.fc2.com/tb.php/449-f542ab2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp

