デジタル一眼にはまりました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元旦から幸せいっぱい♪

元旦早々、幸せな品物が届きました♪
例年なら元旦は遊びに行っているんですが、今年は家の片付けもあって巣篭もり状態。

午後、ピンポーンとチャイムの音が…。
また新聞屋さんかNHKかと思ったら、「宅急便で~す」と返事が。
元旦早々から宅急便なんてなんだろうと思ってたら、ブロ友のフランカーさんからでした。

年末のコメントで卓上カレンダーをお願いしますと書いたら、キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
がんこじいさんの手焼きせんべいと次男君が作ったと思われる素敵な折り紙も同梱されていました。
早速、フォトスタンドに入れてリビングのTVの横に飾りました。
4226.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF-S10-22mm)

フォトスタンドに入れた写真以外はこちら。
毎月毎月、季節を感じさせてくれる素敵なフォトばっかり。
心のこもったカレンダーを頂いて、元旦から気分上々↑↑
4227.jpg

ラストは次男君の力作。実物見てもどうやって折っているのか不明。
次女がどうやったらこんなの作れるの?って感心してました。
作り方を教えてちょうだいな。
4228.jpg

というわけで、正月からHappyな気分にさせてもらいました。
フランカーさんとご家族様、ありがとう♪(#^ー゚)v
  1. 2010/01/05(火) 22:15:50|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ロールケーキ | ホーム | A Happy New House>>

コメント

こんばんは。rskさん。
あ。それも弟の傑作みたいです。
親方の白鳥の写真が上手です。負けてられません。
がんこじいさんの手焼きせんべいっておいしいのかな?実は食べたことがないんです。
こちらでは結構有名ですよ。
  1. 2010/01/06(水) 20:16:26 |
  2. URL |
  3. manzouok #mQop/nM.
  4. [ 編集]

rskさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

フランカーさんの卓上カレンダー、様々な写真で楽しいですね^^
いつも作ってみたいなぁ~と思っていましたが、来年こそは私もチャレンジしてみたいです。
相手を思い合ってのブログ仲間からのプレゼント交換は嬉しいものですね^^
  1. 2010/01/06(水) 22:37:50 |
  2. URL |
  3. Lovepan #v3LH6i1U
  4. [ 編集]

うわ~ご丁寧に生地にしてくださってありがとうございます^^感激v-10
前回Lのお店に持ってったのは1枚で2ヶ月分のカレンダーをつけていましたがせっかくなので1ヶ月1枚の12枚仕様にしてみました。
ちょっと迷ったんですが画像はトリミングして大きく貼ったので、構図にムリがあるな~とか思っても勘弁してくらはいv-8
綺麗に撮ってもらって良かったね~と家の者も申しておりました(笑)
薔薇の折り方はyoutubeで拾ったそうです。後でURL見つけられたら教えますね。
  1. 2010/01/07(木) 19:52:10 |
  2. URL |
  3. フランカー #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんは。
ユーチューブにあったので教えますね。
けっこう難しいですよ。ぼくも覚えたのは1年生だけど、失敗を50回くらいしました。がんばってくださいv-42
  1. 2010/01/08(金) 21:13:32 |
  2. URL |
  3. つばさ #JalddpaA
  4. [ 編集]

>manzouokさんへ
白鳥撮るのは難しいんだろうね。
追いつくようにがんばってね。
手焼きせんべい、美味しかったよ。ごちそうさま。

>Lovepanさんへ
こちらこそよろしくお願いします。
フォトカレンダーは嬉しかったですよ。
数時間悩んで写真を選んでくれたそうです。
会ったこともないのに、やさしい心遣いはうれしいものです。

今年はプレゼントできるくらい頑張って写真を撮りたいですね。

>フランカーさんへ
いやぁ、ありがとうござました。
家族も素敵な写真を喜んでいます。
来年もよろしくです( ̄ー+ ̄)

>つばささんへ
素敵な折り紙ありがとうございました。
リンク見たけどテクニックがいりますね。
うちの娘ができるかなぁ。
またブログに遊びにきてね。


  1. 2010/01/10(日) 07:55:40 |
  2. URL |
  3. rsk #PDfOnijc
  4. [ 編集]

こんにちは。

自作のカレンダーって自分で見る分にはちょっと恥ずかしいですが、プレゼントには良いですよね。
いつも作ろうかな?と思うのですが、それほどの写真が撮れてないことに気づき毎年諦めてます(^_^;)
折り紙・・・超不器用なので最初からやる気がなかったりして。。

やっと新しいブログも落ち着いてきたので 今日は改めてリンクのお願いにあがりました。
私の方はすでに事後承諾でリンクさせて頂きました(^_^;)
改めて宜しくお願いいたします。
  1. 2010/01/11(月) 17:08:46 |
  2. URL |
  3. 風 #0Bw/CRBg
  4. [ 編集]

>風さんへ
リンクありがとうございました。
素直にうれしいです。
こちらもリンクいただきます。

こちらはブログを書く余裕がなく更新も滞りがちですが、忘れられないようにがんばります。

風さんならいいカレンダーできると思いますけど…
  1. 2010/01/12(火) 23:29:53 |
  2. URL |
  3. rsk #PDfOnijc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsk2008.blog23.fc2.com/tb.php/380-a45f41b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp

