デジタル一眼にはまりました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

呉の花火大会

先週末の土曜日は、呉の花火大会でした。
広島の花火大会は三脚を持っていなくて悔しい思いをしたので、
今回は確実に三脚を車に積んで出陣。

早めについたので、おおきなシートをひいて準備万端。
大好きな読書をしながら花火開始を待つオイラ。

いつもなら器材の確認をするのに、この日は読書に夢中。
あっという間にあたりも暗くなってきて、いよいろ花火大会の開始です。
さっそく器材チェックを怠った罰がやってきました。
それは、リモコンRC-1の電池切れ。。。 ̄\(-_-)/ ̄お手上げです。

なんてことでしょう。KDXには2秒セルフタイマーがありません。
10秒タイマーでは間違いなく狙ったタイミングでは撮れません。
仕方ないので、やさし~くシャッターボタンをおして撮影です。

結局、100枚近く撮ってまともな写真は数えるほど ・゜゜・(/。\)・゜゜・.
教訓をこめて本日はボケ写真を載せておくことにします。
3217.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm)

情けない・・・限りです。

リモコンでなくてレリーズを買おうかなぁ・・・
  1. 2009/08/03(月) 22:08:53|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<花火大会の続き | ホーム | 広島みなと夢花火2009>>

コメント

rskさん、こんばんは~♪
やはり花火撮りは難しそうですね(;´Д`A ```
なんと電池切れとは!?くやしいかも。
でもでも鮮やかな花火。しかと見させていただきましたぞ!
次回はきっと素晴らしいフォトが撮れますよ^^ファイトー!!
  1. 2009/08/04(火) 21:08:09 |
  2. URL |
  3. green-olive #-
  4. [ 編集]

こんばんは~、rsk さん。
ご無沙汰してました。
先週の土曜日はここ横浜でも花火大会がありましたよ。
十何年ぶりでかで出撃しましたが、やはり実際にそばで見ると迫力がありますね。
遠くでも花火が見えましたが、呉の花火大会だったんですね(笑)

電池切れ、それは残念でしたね。

人間って不思議なもので、余裕があると逆に見落としがあるんですよね。
私なんか、出勤時いつもより余裕を持って早めに家を出ると、改札で定期入れを持ってないことに気がついたりと...そんなのがしょっちゅうでしたよ。

だから、最近は余裕があるときほど身支度には慎重になってますよ。

  1. 2009/08/04(火) 23:29:20 |
  2. URL |
  3. Cape Light #-
  4. [ 編集]

電池を両手に包んで息を吹きかければ5回くらいは使えた・・・かどうか分かりませんが、やっぱレリーズはいいっすよ^^
ただこれ、ミドルクラスとの互換性がないので、近い将来のステップアップをお考えなら合わせてご一考をv-15
  1. 2009/08/06(木) 12:35:18 |
  2. URL |
  3. フランカー #JalddpaA
  4. [ 編集]

>green-oliveさんへ
電池がないのにはまいりました。
ちゃんと確認しないとね。
フォトコンにだそうと狙っていたんですが撃沈です。

>Cape Light さんへ
呉の花火が横浜で見れましたか(笑)
かなりしょぼい花火だったことでしょう。
人間、思い込みは禁物です。

>フランカーさんへ
ステップアップは検討してますが、予算が・・・
三脚も買いたいし、いろいろかかるし・・・
そのうちドーンと買いたいです。
  1. 2009/08/08(土) 08:51:46 |
  2. URL |
  3. rsk #PDfOnijc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsk2008.blog23.fc2.com/tb.php/334-df9fcf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp

