fc2ブログ

デジタル一眼にはまりました・・・

広島みなと夢花火2009

昨日、デイキャンプが雨のため中止になったので、広島市内にお出かけ。
帰りの車の中で寝てて、ぱっと目が覚めるとスーパーの横。
「あっ、今日は花火大会だ」っと言ったとたん、子どもたちが「行く、行く」

行くのはいいけど、三脚がない・・・・。一眼はあるけど、三脚がない・・・・。
行きたいけど、三脚がない・・・・。
しかし、花火が大好きなオイラは楽しく出発。
でも、ちょっとあきらめきれずに三脚が売ってないかスーパーを徘徊しました。

現場到着2時間後。
花火の開始です。時折、小雨が降ってくる天気でしたが問題なし。
最後まで楽しく見ることができました。

写真は、コンデジで手持ち撮影。
201156.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

202600.jpg

210034.jpg

帰りに雨が降り始め、傘を持ち合わせていない我が家は、濡れてきました。
市内電車を待っていると、うしろに並んでいた夫婦が子どもたちに傘をさしかけてくれました。
自分も濡れてしまうのにもかかわらず、ありがたいことです。
いつか逆の立場になったときに、このような心遣いができるようにしたいですね。
  1. 2009/07/26(日) 20:59:25|
  2. LUMIX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<呉の花火大会 | ホーム | 再び湯布院へ>>

コメント

よっ、広島の花火男、ルミックスでよく頑張りましたっ!
かえって一眼ではなかなか撮れない面白い絵で、へえ~って感心して見入っちゃいましたよ(笑)
広島人は人情に厚い気がします。心遣いのリレー、いつか回して下さいねv-238
  1. 2009/07/26(日) 21:30:01 |
  2. URL |
  3. フランカー #JalddpaA
  4. [ 編集]

>フランカーさんへ
花火男とまでは行きませんが・・・。
なにかとチャンスがあれば花火を見ますね。
今年の夏の帰省(?)行程では諏訪湖の花火に行かれません(;O;)

一眼では撮らない感じで撮れたので、これはこれでありかなと思います。
しか~し、一眼でビシッと撮りたかったですね。

人情に厚いかなぁ?それはフランカーさんの人柄では・・・?
熱しやすく冷めやすいというのが広島人です。
  1. 2009/07/27(月) 21:58:03 |
  2. URL |
  3. rsk #PDfOnijc
  4. [ 編集]

音符みたい。

一番上の、音符みたいでかわい~
呉のは行けた?

熱しやすく冷めやすい広島人、でも趣味悠々をついに全部見ました!
テキストありがとう。(^^)
  1. 2009/08/02(日) 20:39:56 |
  2. URL |
  3. いし(^-^) #sSHoJftA
  4. [ 編集]

>いしちゃんへ
呉の花火にも行きましたが、語るに語れず・・・ってすぐ記事にするけど(笑)
道具の確認は重要ですぞよ。。。
  1. 2009/08/03(月) 21:31:01 |
  2. URL |
  3. rsk #PDfOnijc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsk2008.blog23.fc2.com/tb.php/333-3703104b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp