デジタル一眼にはまりました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新広島市民球場

先週の土曜日に新新広島市民球場に行ってきました。
雨が降る中、試合があるのかないのかよくわからないまま早めに球場入り。

天然芝の開放感あふれる球場で、旧球場とは雲泥の差です。
通路も席もゆったりしていて、さらにショップもたくさんあり楽しい球場だと思いました。
また、砂かぶり席や寝そべり席、さらにバーベキューもできる席もあったりして、
何回来てもも楽しめるようになっています。
120919.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF-S10-22mm、次も)

今回の席。十分近くに見えます。広いんだろうけど、狭く見える。
東京ドームとか福岡ドームよりも迫力を感じました。
140453.jpg

7回には、ジェット風船があげられます。
盛り上がったのは、このときと点をとった2回だけでした・・・。
163700.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF70-300mm、次も)

オマケ写真。
電光掲示板のミス表示。このときはざわついてました。
これが予告だったのか?試合は、阪神12-1広島で負けました(┯_┯)
143836.jpg

次回は交流戦に行きます。

  1. 2009/04/28(火) 23:21:59|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<天高く | ホーム | ETCの恩恵で須磨水族園へ>>

コメント

おはようございま~す、rsk さん。
ジェット風船が飛ばせる球場っていいですよね。私が行くのは、横浜、東京、神宮なんですが、このうちジェット風船が飛ばせるのは神宮だけなんですよ(泣)

rsk さんは一塁側なんですね。私は横浜に住みながら、横浜、東京、神宮、仮に新広島に行っても一塁側に座ることは出来ませんですよ(笑)

このスコア掲示、広島側では大ブーイングじゃあないですか...ずいぶんですよね。
  1. 2009/04/29(水) 05:12:55 |
  2. URL |
  3. Cape Light #-
  4. [ 編集]

rskさん、おはようございます。
広島へ行ったとき遠くから新球場を見ました。
立派な球場だねとみんなで話しました。
中もきれいですねーー。
実際、球場へ行って野球観戦をしたことが
ないのでいつか行ってみたいです。
あらら。。残念な結果でしたね。。
  1. 2009/04/29(水) 09:16:55 |
  2. URL |
  3. green-olive #-
  4. [ 編集]

mazdaが命名権を買った球場ですよね?
同じノリでこちらのホールには最近ベイシア(懐かしいでしょ、笑)の名前が冠せられましたよ。
最近はプロ野球も見なくなっちゃったなあ・・学生時代はファミスタヲタでカープ使いだったんだけど。
正田と野村がかき回して小早川が返し、先発は川口か北別府、抑えは勿論津田・・うーん懐かしすぎる(感涙)
  1. 2009/04/29(水) 11:27:28 |
  2. URL |
  3. フランカー #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんは。

いや、びっくりしました。。
二枚目のお写真 かなり自分の席と近いです。
この通路かもう一つ右側の通路の席でした。
本当にすれ違ってたかもしれませんね。
この日は残念な結果でしたね。
次の日だったらまだ面白い試合だったのに。。
  1. 2009/04/29(水) 21:05:14 |
  2. URL |
  3. かず #0Bw/CRBg
  4. [ 編集]

>Cape Lightさんへ
ジェット風船は、新広島市民球場用に開発されてものらしいです。そばをJRが通ってますから飛び過ぎないようになってるようです。
やっぱり、しましまファンですよね。

>green-oliveさんへ
やっぱり新しい球場はいいですね。
リピーターになろうかと思いますよ。
東京ドームに行くのも楽しいかも。
そのとなりの施設がもっと好きかもね。

>フランカーさんへ
そう、MAZDAスタジアムです。本当はもっと長くて「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」が正式名称です。
ファミスタ、懐かしいなぁ。毎日あきずにペナントレースしてましたよ。

>かずさんへ
ほんとに、すれ違ってたかもですね。
途中から野球観戦というより球場観戦になっちゃいました。

よりにもよって、行った日だけ大負けでしたね。
次回は試合が盛り上がることを期待です。
  1. 2009/04/29(水) 21:42:13 |
  2. URL |
  3. rsk #PDfOnijc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsk2008.blog23.fc2.com/tb.php/314-3d54a3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp

