デジタル一眼にはまりました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mt.Asama

昨年末、御用納めのあとさっさと家に帰って、いざ出発!
天候は冬型。あまり心配しないで群馬に向けて移動開始。
ところが、滋賀県の草津PA付近で栗東~八日市まで降雪による通行止め( ̄▽ ̄;)!!ガーン

草津PAあたりは雪もちらついていないので、3時間くらい寝れば通れるだろうと思って仮眠することに。3時間後、状況はかわらず・・・。

このまま待ってても仕方がないので、第2名神経由で移動することに。
ところが、5分走るとピタッと停止。ピクリとも動かない。
30分後、警察車両通過。その後、救急車、消防車、警察車両が通過。
子どもたちも目を覚ましてしまった。。。

1時間後、無事に動き出した。(´▽`) ホッ

名古屋地区で、わけわからないうちに都市高速に入ってしまって、ETC割引が終了・・・。
余計なお金がかかってしまった<( ̄□ ̄;)>

結局、当初予定より4時間遅れでパルコール嬬恋スキー場に到着。
2時から4時30分まで、今シーズンの足慣らしをしました。

前置きが長くなりましたが、冬季閉鎖中の道とは気づかず通った道から撮った浅間山です。
嬬恋のキャベツ畑を垣間見ることができました。
125530.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm)

浅間山は昨年春まで住んでいたところからよく見えてたので、親しみがありますね。
125539.jpg
  1. 2009/01/03(土) 08:00:00|
  2. DigitalX
  3. | コメント:3
<<SKI SKI SKI  | ホーム | 2009年初日の出>>

コメント

rskさん、こんにちは~♪
あらら。。大変でしたね。。
でもご家族皆さんでスキーを楽しまれたようでよかった。
うっすらと雪化粧されている風景はとってもきれい。
迫力がありますねーーー。こういう雄大なフォトも撮ってみたいなあ。
ここのところ天気がいいので、埼玉からも遠くに山々が見えます^^

  1. 2009/01/04(日) 11:23:13 |
  2. URL |
  3. green-olive #-
  4. [ 編集]

お~、うちのあたりから見るより近くて大きい!
夏は鬼押出しとか結構面白いですよね、巨石がゴロゴロしていて。

高速ってスタッドレス履いてればどこまでも走れるのかと思ったけれどそうとも限らないんですね。
ETCは複数使いのために複数枚持っていると便利ですよ。安くならない時間帯には太刀打ち出来ませんが・・。

今年もどうぞヨロシクです(^-^)
  1. 2009/01/04(日) 15:14:43 |
  2. URL |
  3. フランカー #JalddpaA
  4. [ 編集]

>green-oliveさんへ
このような雄大な山は広島では見れないので、
はじめてみたときは感動しましたよ。
特に冬の浅間山は大好きです。

>フランカーさんへ
鬼押出しはビックリしますよね。
あんな景色、考えられません。

高速道路も除雪作業が追いつかないと通行止めにするみたい。
結局何時に解除になったんだろう・・・知りたい。。。

こちらこそ、よろしくです。
  1. 2009/01/04(日) 20:19:55 |
  2. URL |
  3. rsk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp

