デジタル一眼にはまりました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間はあったけど

先日、縮景園に遊びに行こうと思ったら日祭日無料の路肩駐車場が満車。
ちょっと時間があるからと山のほうへ出かけてみましたが、思うような被写体がなく不発。
さんざん徘徊して健康のためには良かったかな。
01-0526.jpg
(EOS 7D + EF70-200mm F4L IS)

こんなとこからでも育つ生命力は素晴らしい。
01-0523.jpg

静寂の中、鳥の声を聞きながらの散歩は楽しかったけど、鳥さんを見つけることができませんでした。
01-0525.jpg
  1. 2012/02/29(水) 22:12:58|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪が降ってます

2月も終わりだというのに、雪が降ってます。
今回は海岸側に降る雪、いわゆる浜雪。
関東も降るみたいですから、転倒には気をつけてください。

手持ち夜景モードで撮ってみました。
明日の朝、道路は大丈夫だろうか?
0245.jpg
(PowerShot S100)

撮影モード 手持ち夜景
Tv (シャッター速度) 1/15
Av (絞り数値) 4.5
ISO感度 6400(オート)
  1. 2012/02/28(火) 22:36:59|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S100でも撮ってみた

雨上がりの朝、S100でも撮っていたんで掲載。
ピント位置が全然違いますが、S100って結構いい仕事しますよ。
01-0521.jpg
(PowerShot S100)

(撮影情報)
Av 4.5
ISO感度 100
焦点距離 5.2mm
AF測距 マクロ
  1. 2012/02/27(月) 21:08:45|
  2. S100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれれ?

雨上がりの朝、庭のパンジーでも撮ろうと久々にマクロレンズで撮影。
数十枚撮ってカードリーダーで確認していると突然エクスプローラーがダウン。
原因は不明で、その後はファイルを認識しないことに。

ファイル復元ソフトで唯一復元できたのがこれ↓
01-0520.jpg
(EOS7D + TAMRON90mmMACRO)

結構いい感じで撮れてた写真もあったのにアウト!
なんだかがっかりした日でした。
めざまし土曜日の占いが最下位だったからかなぁ。
  1. 2012/02/26(日) 21:24:28|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とちおとめ

友人から「とちおとめ」を戴きました。
いちご好きな我が家は大喜び。

RAWで撮ったつもりが、JPEGだった・・・
01-0519.jpg
(PowerShot S100)

F2のボケ具合はどうでしょう?
コンデジとしては申し分ないと思います。
01-0518.jpg
  1. 2012/02/23(木) 21:37:32|
  2. S100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポチッとしちゃいました♪

物欲に勝てず、ポチッとしちゃいました。
PowerShot S100を買ったのだぁ!

携帯性が良くってRAWで撮影できる製品ということで、S100をチョイス。
いろいろ機能があってまだ使いこなせていないし、撮る暇もない・・・

一眼のサブ機として、使い倒します。
104554.jpg
(PowerShot S100)
  1. 2012/02/21(火) 22:14:07|
  2. S100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

友チョコ

友チョコ作りを頑張っていた子どもたち。
一番大変だったのは…もちろん奥さんです。

これは長女作。
01-0510.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm)

これは次女作。
01-0511.jpg

長女も次女もいっぱいもらって帰ってましたよ。
男子にはあげなかったみたいですが、いつ本命を作るようになるかな~?
  1. 2012/02/15(水) 22:02:00|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

多忙であります

なんだか忙しい毎日を過ごしております。
写真もまったく撮れていません。ストレス増殖中であります。
大河ドラマも初回を見ただけ。地元なのでちゃんと見ておきたいんですが…

癒しのインコちゃんです。
マウスを奪う悪いやつです。
言葉もかなりしゃべれるようになりましたよ。
20111206_182137.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

  1. 2012/02/09(木) 23:32:10|
  2. LUMIX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012シーズン3回目スキー

2月になりました。節分の日は手巻き寿司で恵方巻きで美味しく頂きましたよ。
節分の日は、年に1回あるかないかの積雪でした。平日の積雪は勘弁願いたいですね。
慣れていない人が多いので事故続発で大渋滞するんでしすよね。
自分は平気でも巻き込まれると大変なので早めに出勤しました。

先月のことになりましたが。瑞穂ハイランドにスキーに行きました。
ファミリーデイということもあり、たくさんの人がいました。
リフト券を買うだけでもかなり並びます。
もう少し要領よく販売できないものだろうかと・・・いろいろ対応には不満はあります。

しかし、ゲレンデは中国地方では文句なしのゲレンデで大好きなのです。

山頂付近は風が強くて雪が羽根みたいについています。
095656.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

山頂から見るゲレンデ。
095849.jpg

今週はたくさん雪が降ったみたいなので来週またスキーに行ってきます。
  1. 2012/02/04(土) 21:07:34|
  2. LUMIX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp

