デジタル一眼にはまりました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012シーズン2回目スキー

前後しますが、1/14に2回目のスキーに行きました。
場所は前回と同じ、芸北国際スキー場。

リフトから影を撮影。
レンズを掃除しても、丸点汚れが取れない・・。
お掃除キットでもう1回掃除してみないといけません。
102753.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

野うさぎの歩いたあとかな。
103957.jpg

ラストは、前回ソフトフィルター効果で紹介した「カツ丼」
これ、ほんとにうまいです。
14822.jpg
  1. 2012/01/30(月) 21:28:29|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひろしま男子駅伝観戦

久しぶりの更新。

日曜日、ひろしま男子駅伝を観戦しました。
ゴール付近は多いので途中の沿道で観戦。
1位で通過した愛知の選手。このあと兵庫が抜いて逆転優勝しました。
我が広島は、11位。昨年より順位が落ちてしまいましたね。

報道のTVは、品川ナンバー。わざわざ東京から来たんですね。
やっぱりマラソン、駅伝専門スタッフがいるのでしょうか?
01-0505.jpg
(EOS 7D + EF70-200mm F4L IS)

白バイも大活躍です。
01-05081.jpg

最終ランナーが向かってきています。
この道路は平和大通り。通称100メートル道路です。
01-0509.jpg

選手も写真撮ったんですが、肖像権にひっかかると面倒なので割愛です。
  1. 2012/01/24(火) 22:27:43|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2年ぶりの出張

2年振りに郡馬に出張してきました。
久しぶりの新幹線は、腰が痛くて疲れました。
往復が確実だったら飛行機がいいんですが、不確定要素の多い出張では新幹線でないとね。

新幹線車窓から。
雪があんまりなくてちょっと残念ですが、見れただけでも良し。
01-0502.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

郡馬に移動の新幹線の車中で、一斉に携帯の緊急地震速報のアラームがなりました。
みんな携帯を確認して、あとは平然としてましたよ。

郡馬では久しぶりに会う同僚と飲み会。楽しい夜を過ごしました。

翌日、仕事の用事で高崎市役所へ。
01-0503.jpg

時間があったので展望テラスへ行きました。
浅間山が遠くに見えます。
懐かしくて展望テラスでのんびり眺めていました。
01-0504.jpg

高崎市役所の仕事が終わったあとは東京へ移動。
東京で一仕事した後は同僚と懇親を深めて、最終の新幹線で帰りましたとさ。
  1. 2012/01/15(日) 21:18:05|
  2. LUMIX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お別れ旅行

友人が関東に転勤することになり、お別れ前に一緒に山口へ旅行をしました。
メンバーは淡路島に行ったときと同じで3家族。

夕方まで公園で遊ぼうと途中で昼食を購入して行きました。
車の中で、ローラー滑り台して、アスレチックして遊ぼうと楽しみにしていたのに年末休み。
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
官公庁運営の公園だといことを忘れていました。
HPには年末年始は休業と書いてありました。事前調査が足らなかったと反省。
しかし、みんなで野球をしたり縄跳びしたりして仲良く遊びましたよ。

ここの公園には、海上自衛隊の練習機が置いてあります。
子どもたちは翼に乗って遊んでいました。
01-0498.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm)

翌日の大島大橋です。
この日は風が強くて橋の下はものすごい風。
風で潮が飛んできたので写真はあんまり撮らないようにしました。
01-0500.jpg

先週、ついに引越して行きました。
いままでの写真をプリントしてプレゼントしました。
遠く離れても関東なんて近い、近い。
夏に遊びに行きますよ。
  1. 2012/01/09(月) 18:19:47|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2012シーズン初スキー

正月3日にスキーに行ってきました。
なにかとバタバタしていた正月休みで、家にいなかった。
友人にはいつもいない家として認められています。

そんな我が家ですから、行けるときに行っておかないとスキーシーズンが終わってしまいます。
遅めの出発でのんびり着いたんですが、駐車場はまだ余裕で空いています。
着いたときは横殴りの雪でしたが、準備している間に晴れ間も見えて最高な滑り出し。
しかしだんだん天気が悪くなりましたが、寒さに負けず滑りましたよ。

雪のやんでいる間に。右上、レンズが汚れていた・・・。
P1140200.jpg
(LUMIX DMC-FX33)


いつも食べるカツ丼を超ソフトフォーカス仕様で。
寒いところから暖かいところでレンズが曇ってしまいました。
ここのカツ丼は大好きなんですが、ちゃんと写ってないので想像してください(笑)
P1140202.jpg

ラストは元気いっぱいの娘たち。
親はダウン寸前なのに、元気バリバリ。もう、ついていけませんわ。
P1140224.jpg

明日から仕事始め。
外は小雪が待っていますが、渋滞にならなきゃいいけど。
  1. 2012/01/04(水) 22:42:09|
  2. LUMIX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新年おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今年の初日の出はは曇り空という予報だったので布団の中でスヤスヤ。

毎年定番のデザインになってきました。
2012.png

今年もいっぱい写真を撮りたいと思います。
みなさん、よろしくお願いいたします。
  1. 2012/01/01(日) 20:17:09|
  2. 毎日のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp

