デジタル一眼にはまりました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵下山へ

先々週、標高593mの絵下山(えげざん)へ行ってきました。
ここは中国自然歩道になっているため登山者が多いですが、横着者は車で登ります。

久しぶりの頂上です。
アナログ放送の電波塔は撤去中でデジタル放送の巨大アンテナが聳え立ちます。
01-0279.jpg
(EOS 7D + EF70-200mm F4L IS)

広島市内を望みます。
ここから見る夜景はさぞかし綺麗だと思いますが、道がよくないので遠慮しておきます。
01-0278.jpg

ちょっと引いて撮ってみました。
DigitalXとSIGMA17-70の組み合わせははじめてかも。
軽くていいかも。
01-0274.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 17-70mm)

明日で忙しいのも一段落の予定。
年末モードに突入です。
  1. 2011/11/29(火) 22:50:17|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉はどこに

昨日の土曜日も仕事だったので、紅葉は撮れないままです。

ウミウ(?_?)が潜ってはエサ取りしていたのでカメラを構えた瞬間飛んでいってしまった。
01-0277.jpg
(EOS 7D + EF70-200mm F4L IS)

近くの線路。
はやく仕事を片付けてトンネルを抜けたいです。
01-0276.jpg

夕方、イオンモール広島へ。
JVC KENWOODの彩速ナビ体験がありました。

ビックリするくらいレスポンスが速く使い勝手がよさそうなナビです。
画面もきれいで、画面に映像とナビを同時に表示できるのがうらやましい。
JVCだから音も文句なしですね。

我が家のナビがおもちゃに感じます。
まだ車を買い替える予定はありませんが、ナビは進化してますね。
01-0275.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm)

今日は暖かいので、近所に紅葉を探しに出かけて見ましょう。
  1. 2011/11/27(日) 11:47:22|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

広島の風景

先日、広島市内の三滝のアスレチックに遊びに行きました。
アスレチックで遊んだ後は、展望台に登って見ましたよ。
あんまり高い山でないのですが、広島市内が一望できました。
01-0267.jpg
(EOS 7D + EF70-200mm F4L IS)

こちらは旧広島空港。
空港がこちらにあったほうが全然便利でしたけどね。
01-0268.jpg

新幹線が通過するのが見えます。
01-0266.jpg

長いレンズを持ってればすれ違う新幹線をアップで撮れそうです。
  1. 2011/11/23(水) 15:22:28|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋ですね

朝晩が寒くなってきました。
今週末も天気が悪いみたいです。

仕事が忙しいので土曜日は仕事の予定。
果たして紅葉写真は撮りにいけるのだろうか?
01-0263.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm)

写真が撮れないのでストレスがたまってます。
  1. 2011/11/17(木) 23:13:54|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

次女の誕生日

先週は12日は次女の誕生日でした。1/2成人式です。
次女の誕生日で我が家の誕生日イベントは終了です。

今年は多忙なこともあり、珍しく市販のケーキでお祝い。
K.SAVEUR[ケーサヴール]のケーキははじめて買いましたが甘さひかえめでおいしかった。
01-0264.jpg
(EOS 7D + EF50mmF1.8II)

久しぶりにEF50mmF1.8を使いました。
安いレンズですがいい写りをします。
子どもたちがガチャガチャ音がしてうるさいといってましたよ。
  1. 2011/11/14(月) 22:43:45|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

暗闇の中へ

洞窟のラストは影清洞。
目的は、景清洞探検コース 洞くつ体験ツアーです。
ヘルメットかぶって長靴はいていざ出発。
懐中電灯の明かりをたよりに400メートルの暗闇を歩きます。
関東の計画停電の時もこんなに真っ暗だったんでしょうか。

洞窟の中は川が流れていて場所によっては長靴の中に水が入ってしまいます。
たかだか400メートルですが、ものすごく遠く感じましたよ。
子どもたちも楽しかったみたいで、強烈な思い出になったことでしょう。
01-0258.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

洞窟を堪能した後は、広島に直行。
お好み焼き屋さんで晩御飯です。鉄板で食べるととってもおいしいんですよ。
01-0259.jpg

日曜日には帰っていきましたが、たくさんお土産を買ってましたよ。
01-0257.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm)

また遊びに来てね~♪
  1. 2011/11/10(木) 22:39:07|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大正洞へ

雨なので洞窟の周遊券を買っていたので次なる洞へ。
大正洞の前に、きれいに紅葉している木が1本ありました。
01-0250.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm)

入り口は鬱蒼とした雰囲気です。
01-0255.jpg

大正時代に見つかったという大正洞。初めて入った人は勇気ある人ですね。
01-0254.jpg
  1. 2011/11/08(火) 22:52:56|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋芳洞の続き

秋芳洞の続きです。

大黒柱。鍾乳石と石筍がつながっています。何年かかるのこれ?
この手前のところで友人の子が水たまりに足をつっこんでビシャビシャに。
風邪引かなかったから一安心。
01-0251.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm)

見所のひとつ黄金柱。
高さは15メートルもあるそうです。
01-0247.jpg

出口付近にある石筍。
これがくっつくまで500年くらいかかるらしい。
01-0252.jpg

出口付近はトンネルをLEDでライトアップしています。
何回行っても自然の驚異を感じます。

週末は雨でした。これで3週間連続の週末雨。
今週あたり晴れてくれないとストレスが溜まります。
  1. 2011/11/07(月) 23:21:41|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋芳洞

秋吉台の後は、秋芳洞へ。
ここに来るのは何回目だろう?長女は先月修学旅行で来たばっかり。
ガイドさんみたいに案内してくれましたよ。

入り口です。
天気がよければ水がさらに青く見えるはず。
01-0241.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm)

入り口を振り返ります。
とっても広い洞窟です。
01-0242.jpg

百枚皿です。
こんなのが自然にできるなんて不思議ですね。
01-0243.jpg

昨日は、奥さんとデートで東京スカパラダイスオーケストラのライブに行ってきました。
15年ぶりに行ったスカパラのライブはむっちゃ楽しかった。
また広島に来たら行きたいですね。
  1. 2011/11/05(土) 21:17:15|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋吉台へ

あいにくの小雨模様の中、秋吉台の展望台に着きました。
晴れていたらハイキングでもしようと考えていたんですが、残念です。
01-0239.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm)

数十年ぶりに来た秋吉台は変わっていませんが、周辺施設はすっかり寂れた感じです。
01-0249.jpg

このあとは、秋芳洞に向かいます。
  1. 2011/11/03(木) 08:21:41|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ようこそ広島へ

先週末は、郡馬からの友人が遊びに来てくれました。
10/28は群馬県民の日で学校はお休み。残念ながら広島にはそういう制度はありません。

広島といえば牡蠣。
我が家夫婦は牡蠣が苦手というか嫌いというか食べません。
しかし、もてなしキングとしては喜んでいただかなくてはなりませぬ。
なんとか殻付き牡蠣を入手して焼き牡蠣をしました。
30個買ってきたのですが、あっという間に完食。
友人家族の満面の笑みを見ることができて、我が家も満足です。
01-0234.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

翌日は雨模様ながら、山口の秋吉台へ行きました。
途中の宮島SAです。こんな鳥居、昔からあったかな?
01-0237.jpg(EOS 7D + SIGMA 17-70mm)

宮島SAから見える瀬戸内の島々です。
この島は宮島ではないですよ。宮島はもう少し右側にあります。
01-0236.jpg

宮島は水族館が復活。
紅葉の時期に行きたいけど多いんだろうなぁ。
  1. 2011/11/01(火) 22:38:52|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp

