デジタル一眼にはまりました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここから出して

忙しすぎる…更新も訪問もままなりません。
01-0031.jpg
(EOS 7D + EF70-200mm F4L IS)

仕事ができない人から比べたら幸せですね。
  1. 2011/05/27(金) 00:27:00|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

備北へ

世羅の芝桜を見た後、国立備北丘陵公園へ。

アイスランドポピーがお出迎えです。
01-0029.jpg
(EOS7D + EF-S10-22mm)

チューリップも咲いていましたが、ほぼ終わっていました。
この日は結構気温が高く、高原地帯といえどもすっかり初夏になっています。
01-0027.jpg
(EOS 7D + EF70-200mm F4L IS、以下全部)

ひときわ目をひきました。
01-0028.jpg

子どもたちはシャワーを浴びています。
いっぱい遊んだ後は、寒い寒いと着替えていました。
01-0026.jpg

明日から天気予報は雨マークが多くでています。
来週は運動会。晴れてくれるといいあ。
  1. 2011/05/22(日) 21:04:46|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世羅の芝桜

どうしても芝桜が見たいという人がいたので、最盛期は終了しているかもと思いつつ行って見ました。
世羅高原の花夢の里の芝桜です。
01-0018.jpg
(EOS7D + EF-S10-22mm)

芝桜を見るのは高崎のみさと公園以来で久しぶりです。
01-0021.jpg

朝早く着いたのであまり人がいませんでしたが、帰るころはたくさんの人でした。
01-0022.jpg

会社はクールビズになりました。
こちらでも節電の取り組みが始まっています。
まさか日本で電力不足が起きるとは思いませんでしたね。
早く平穏な日々になることを願います。
  1. 2011/05/17(火) 23:55:23|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

近所で滝フォト

通勤の途中に案内板があって気になっていた滝に行ってきました。
駐車場から歩いて5分くらいの距離です。

着いてみると意外と立派な滝。
ここの滝ぐらいならハイキング気分で家からでも大丈夫。
01-0014.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm )

上段の滝はもっと流れが急です。
水は冷たくて気持ちいい。
夏場にゆっくりできる場所があればいいけど、整備されていません。
01-0015.jpg

新緑とともに。
01-0016.jpg
(EOS 7D + EF70-200mm F4L IS)

滝は癒しの効果抜群。
明日からまたがんばりましょう。
  1. 2011/05/15(日) 22:40:09|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春の花たち

写真は撮ったけどUpする時間もなかったんですが、せっかくなので。

キクモモです。
ちょっと新芽が出始めていますが、セーフかな。
01-0011.jpg
(EOS 7D + EF70-200mm F4L IS)

いわずと知れたチューリップ。
01-0013.jpg

花の名前はわかりません。
01-0010.jpg

よく雨が降ります。
とりあえず明日までみたいですが、大雨警報発令中です。
明日の朝まで解除にならないと、子どもたちは休校になります。
こんなにまとまって降らなくてもいいのにね。
  1. 2011/05/12(木) 00:11:25|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

音戸大橋とツツジの続き

昨日の続きです。
今年は第2音戸大橋の架設があったのもあってか例年より大渋滞。
日中はほんとに車が動きませんでした。

第2音戸大橋の別の場所から。
この橋が開通すると渋滞はなくなると期待します。
01-0006.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm )

昨日と違う色のツツジです。
ニョキっと伸びているのに目がとまりました。
01-0007.jpg

明日から週末まで雨模様で、台風1号も発生しました。
今年の夏はあまり暑くならないで欲しいですね。
  1. 2011/05/09(月) 23:40:48|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

音戸大橋とツツジ

5月になったのに記事をぜんぜん書いていない。
何もしていないのにあっという間に過ぎ去ったGWでした。

これは5/3の音戸大橋。
もうすごい黄砂で空は黄色くなっていて、近くの山もかすんで見えない状態でした。
青空とともに撮りたっかたけど、この日しかチャンスがなかったので仕方ありません。
01-0001.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm )

反対方向には第2音戸大橋が見えます。
やっぱり黄色くかすんでいます。
01-0002.jpg

ラストはツツジのアップで。
今年はちょっと寒かったのでツツジの満開がいつもより遅かったみたいです。
01-0004.jpg
(EOS 7D + EF70-200mm F4L IS)

今日はむちゃくちゃ暑かった。
日焼け止めをしなかったので、真っ赤になりました。
シャワーがヒリヒリして痛かったです。
  1. 2011/05/08(日) 20:27:12|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp

