デジタル一眼にはまりました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せ・パ同時開幕

プロ野球の開幕がようやく決着つきましたね。
計画停電をしているのにナイターするなんて発言はどっからでてくるのか?
ファンの気持ちよりも収益しか考えてないんでしょうね。
そのまま強行していたらプロ野球は終わってたかもしれません。

ともかくセ・パ同時開幕でナイターも自粛となったので良かったです。
8282.jpg
(EOS 7D + EF70-200mm F4L IS)

やっぱりプロは夢を見せなきゃね。
明日は甲子園に東北高校が登場します。
満足に練習できなかったんだろうけど、東北に春が来ることを願っています。
  1. 2011/03/27(日) 22:05:43|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何かひとつ

何かできることをひとつということで、まずは義援金募金をします。
子どもたちと一緒に街頭募金をしたいと思います。
8255.jpg
(EOS 7D + EF70-200mm F4L IS)

8284.jpg
(EOS7D + TAMRON90mmMACRO)

今日、広島でもスーパーから水が消えました。
不必要な買いだめをすることはないと思いますが、本当に必要としている人に届けばいいですが。

がんばれ!日本
  1. 2011/03/23(水) 23:27:56|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガンバレ日本

このたびの東北関東大震災で亡くなった多くの方たちに心から哀悼の意を表し、ご冥福をお祈りします。
被災された方々にも、暖かく穏やかな春が訪れることを切に願います。

8285.jpg
(EOS 7D + EF70-200mm F4L IS)

8283.jpg
(EOS7D + TAMRON90mmMACRO)

ありがたいことに我が家はいつもと同じ生活ができています。
自分が生活していることが巡り巡って人々の笑顔に繋がればいいと思います。
  1. 2011/03/21(月) 22:46:21|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミモザ

今日は昼休みにカメラを持って散歩。
狙いはミモザ。
しか~し、マクロレンズをかばんに入れるのを忘れた。
風があったからどっちにしても無理だったと思う…と言い訳。

ここの家に大きなワンちゃんが2匹いて、吠えられるのではないか気にしながら撮影です。
8111.jpg
(EOS 7D + EF70-200mm F4L IS)

木が大きすぎてどう撮ってよいものかわかりません。
8112.jpg

ちょっとだけ青空になりました。
8107.jpg

今年、花粉症にデビューです(x_x;)
昨年はたいしたことなかったけど、頭は重いし、目は痒いし、鼻水ダラ~り。
外を歩くのがツラいので、早々に退散しました。
  1. 2011/03/10(木) 22:55:43|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

御手洗の街並みの続き

昨日の続き。
防波堤に白色のの灯台があります。
平成3年の台風19号により、倒壊したそうですが、再建された現役灯台だそうです。
8096.jpg
(EOS 7D + EF70-200mm F4L IS)

石積みの岸壁もあまり見かけなくなりました。
8102.jpg

なまこ壁。
なぜ「なまこ壁」というのかはわかりません。
8103.jpg

思ったより狭い町ですが、古い時計屋さんや昔ながらの商店もありレトロな雰囲気を味わうことができました。
  1. 2011/03/08(火) 22:14:30|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御手洗の街並み

豊町(大崎下島)の御手洗地区の街並みです。
奥の丸い郵便ポストが懐かしいですね。
8099.jpg
(EOS 7D + EF70-200mm F4L IS)

それぞれの家の軒先には一輪挿しを飾っています。
素敵な街並みです。
8097.jpg

お店の中にマニアが見たら喜びそうな看板を発見。
時間がゆっくりと流れています。
8105.jpg

今日は13回目の結婚記念日で13回目はレース婚式というそうです。
いつもと同じ日で特に変わったことはありません。
またいつか豪華な新婚(・・?)旅行に行きたいなぁ。
  1. 2011/03/07(月) 22:30:28|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひなまつり

今日はひな祭り。
我が家にはひな壇がないので、とびしまマラソンのときに行った御手洗地区での写真でごまかし。
御手洗地区は呉市の豊町にあり、江戸時代の中継貿易地として栄えた由緒あるところです。
豊島大橋の開通で本土から陸路で行けるようになり、知らない文化に触れることができます。
ですが、本土から最初に渡る安芸灘大橋が片道700円。往復だと1400円。
地域活性化のためには無料にしたほうがいいのではないかと思いますがどうでしょう?

8100.jpg
(EOS 7D + EF70-200mm F4L IS)

梅も咲いていました。もう春ですね。
8101.jpg

スタッドレスを履き替えなきゃ。
  1. 2011/03/03(木) 18:00:00|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とびしまマラソン参加

呉市で開催されるとびしまマラソンに子どもたちが参加しました。
2キロファミリー親子ペアもあったんですが、足を引っ張るのは間違いないので不参加。
(ただ、走れないだけです…)

ハーフマラソンは、937人の参加。
スタート直後の写真ですが、海岸沿いの道路に人がつながっています。
たくさんのランナーを見て刺激を受けました。ちょっとでも運動する日を作りたいと思います。

1位の人は、呉市体協の選手で1時間11分55秒の記録。
東京マラソンでは埼玉陸協の選手が3位入賞ですから、いつか呉市からも…と期待です。
8093.jpg
(EOS 7D + EF70-200mm F4L IS)

ファミリーの部の参加者のフィニッシュ。
あまりにかわいかったので後姿を撮らせていただきました。
8095.jpg

蒲刈では水仙の花が満開中。
写真をゆっくり撮る暇もなく慌ただしく1日でした。
8094.jpg

結果はというと、次女が賞状を貰いました。長女は頑張ったけど惜敗。
地区のマラソン大会では図書カードがもらえるのに、賞状だけだったのでガッカリしてました。
宿題の日記に、来年はトレーニングして優勝目指して走ると宣言した子どもたちでした。
  1. 2011/03/01(火) 06:00:00|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp

