デジタル一眼にはまりました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玉すだれの滝

日本が優勝して大喜びなオイラです。
土曜日は飲み会で、12時までに帰って観戦するつもりでした。
予定通りキックオフまでに帰ってきたんですが、アルコール量が許容範囲ギリギリ状態。
前半戦はなんとか見れましたが、後半からダウン。
ガンバレ!日本!!と願いつつ眠りについてたのでした。

朝のニュースで勝利を知り、ご満悦。
しかも我らがサンフレッチェの李選手の決勝ゴール!
今後の活躍が楽しみです。

先日の野呂山の続き。
全然知らなかったんですが、玉すだれの滝というのがありました。
周囲は雪があるし、氷池も完全に凍っているから、滝も凍っているにちがいない。
足元悪いなか行ってみることにしました。

予想通りです。ちっちゃい滝ですが、凍っているのは初めて見ました。
しかもこんな近場で。意外でした。
8023.jpg
(EOS 7D + EF70-200mm F4L IS)

舞い上がって撮っちゃったので納得できる写真がありませんでした(涙)
8025.jpg

県北のほうにも氷瀑があるらしいから機会があれば行ってみたいですね。
  1. 2011/01/31(月) 21:39:03|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

氷池

先日のスキーの日に友人たちと呉の野呂山にお泊りに行ってきました。
みんなで泊まると楽しくって仕方ありません。
夜は大騒ぎで楽しく飲みました。

翌日は近くを散策しました。
野呂山は標高標高839mなので、先日の雪も結構残っています。

野呂山ビジターセンター側の「氷池」ですが名前のとおり凍っています。
池の真ん中のほうへ向かって足跡があります。
7947.jpg
(EOS 7D + EF70-200mm F4L IS)

端っこのほうは大丈夫かなぁと恐る恐る歩いてみると大丈夫そう♪
子どもたちはスケート気分で大遊び。
7968.jpg

後ろのほうは川になっているみたいですが、カチンコチン。
7964.jpg

そろそろ次へ行こうかと思っていたら「ミシッ、ビシッ」と音がして氷にヒビが…
割れることはないでしょうが、危なくなる前に退散しました。
  1. 2011/01/28(金) 20:21:08|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと勝った!

早く勝負決めてほしかったが、さすが事実上の決勝戦。
とりあえず勝って良かった。
おやすみなさい(-_-)zzz
  1. 2011/01/26(水) 01:05:17|
  2. 毎日のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スキーは楽し

土曜日は今シーズン3回目のスキーに行ってきました。
今シーズンは、雪がたくさん降って雪質も抜群。上手くなったと勘違いしそうです。

雪に向かって倒れて人型を作って喜ぶ子どもたち。
もちろんオイラもやりましたよ。これが気持ちいいんです。

1/8 芸北国際スキー場にて
145431.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

この日はとってもいい天気で、青空が気持ちよかったです。
112439.jpg

1/22 曇り空でしたが寒くもなく絶好のコンディション。
残念ながら夕方から友人たちとの約束があったので早帰り。
それでも5時間ほど満喫できました。
133507.jpg

来週は行けないので、再来週は行けるといいな。
  1. 2011/01/24(月) 21:44:08|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もうすぐ完成

以前書いたがもうすぐ完成します。
ちょっと離れたところでは、別の橋を建設中でした。
久しく行かなかったらすっかり景色が変わっています。
7914.jpg
(EOS 7D + EF70-200mm F4L IS)

奥に見えるのは、牡蠣屋さん。
広島人でありながら、大っ嫌いな牡蠣であります。
  1. 2011/01/18(火) 23:10:42|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

静かな朝

今朝はうっすら雪景色。
いつもなら車がいっぱい通るので結構音がするんですが、今日は静か。
滅多に雪が降らないから、雪が解けるまでおでかけする人はあまりいないみたいです。
この雪も10時頃にはすっかり融けてしまいました。
7926.jpg
(EOS 7D + EF70-200mm F4L IS)
  1. 2011/01/16(日) 21:33:36|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪だるま

スキー場の駐車場から持って帰った雪で、雪だるまを作りました。
あっという間に溶けてしましましたが、子どもたちは楽しかったみたい。
7911.jpg
(EOS 7D + EF70-200mm F4L IS)

その数日後家でも雪がちょこっと降りました。
車の屋根に積もった雪を撮ってみましたけど、なんだかよくわかりません。
7912.jpg

今日スキーに行く予定でしたが、天候が荒れ模様ということで中止にすることに。
明日はこの冬一番の冷え込みとか。
なぜかセンター試験のときって雪が降るんですよね。受験生も親も大変そうです。

さっきベランダから撮った夕焼け。
寒かった…
7924.jpg
  1. 2011/01/15(土) 17:27:55|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買っちまったんだよ

キャッシュバックキャンペーンの締切間際についポチッと。
EF70-200mm F4L IS USMを買っちまったんだよ。
長年憧れた白レンズ。子どもたちに何がどうちがうのと責められながらもニンマリ。
いっぱい写真を撮らなきゃね。
7909.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm )

カメラバックも買っちまったんだよ。
今まで使っていたショルダータイプが、重量に耐えきれずに破けてきたので危険回避として購入。
正月に初売りをぶらぶら見てたら、シルエットに一目惚れして即決。
Foxfireのフォトレック・divote2(ディヴォート2)です。

新年早々散財です。奥さんに感謝です
  1. 2011/01/12(水) 22:02:22|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

三連休が終わった

初日の出の帰りに海のほうを見ると輸送艦「おおすみ」と「しもきた」が停泊していました。
正月休みでも船には誰か乗っているのでしょうね。
7906.jpg
(EOS7D + EF70-300mm)

IHI.MUのドックでは、護衛艦「せんだい」(ネットで調べた…)がいます。
何の目的でドック入りしているのかはよくわかりません。
7907.jpg

三連休が終わって、明日から本気モードで仕事をこなしていかないと。
寒い日が続きます。新型インフルエンザも徐々に流行してきています。
みなさまも健康に気をつけましょうね。
  1. 2011/01/10(月) 20:08:49|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今シーズン初スキー

正月2日に今シーズン初スキーに行ってきました。
昨シーズンはいろいろあって行かなかったので2シーズン振り。
スタッドレスタイヤは4シーズン目。今シーズンでラストなので頑張ってもらいたいです。

高速降りたら道路は真っ白雪景色。
このような状況は久しぶり化もしれません。
084613.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

晴れたのは一瞬でしたが、気持ちのいい景色が見れました。
邪魔する次女。ちゃんとヘルメットかぶってるでしょ。
104929.jpg

長女は新雪に入って大喜び。
124411.jpg

大昔に比べたらすっかりスキー場はガラガラ。
リフト待ちなんてなんのことって感じで朝から滑りましたが、もう最後はフラフラ。
体力のなさを痛感しましたが、子どもたちはまだまだ物足りないらしい。
今年は基礎体力向上を目指してがんばると心に誓ったのでありました。

明日も行ってきます。
  1. 2011/01/07(金) 19:53:16|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

元旦夜明け頃

元旦の初日の出を撮る前にしまなみを撮りました。
この前は遠くのしまなみは見えませんでしたが、空気が澄んでいたのか遠くまで見えました。
7902.jpg
(EOS7D + EF70-300mm)

帰り間際に朝日を浴びてカメラを片付けている方を。
このときにはかなりの人がいたのにみんな帰っていました。
7905.jpg

今日から仕事始め。
お正月モードを振り切ってがんばりましょう。
  1. 2011/01/05(水) 23:56:07|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2011カレンダー

今年のカレンダーが届きました。
送り主はブロ友のフランカーさん。
元旦に出かけようかと思って玄関で靴を履いていると、ピンポーン。
「群馬からお届け物です」と宅配屋さん。
おっ、もしかしてこれは…期待大にして中身を見ると…
素敵なカレンダーと水沢うどんとAE86が入っているじゃぁありせんか。
正月早々ご機嫌な朝となりました。

今年のフォトはブルーインパルスがメインでA4サイズ。
見事な青空を飛ぶ飛行機に惚れ惚れです。
7901.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm )

次年君が作ったと思われるAE86.
榛名山を思い出させてくれましたよ。力作ありがとうね。
7900.jpg

A4のフォトスタンドの気に入るのがなくて現在探しています。
  1. 2011/01/03(月) 21:06:27|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

軟弱者ではなかったよ

元旦の朝、パッと目が覚めると6:30.
カーテンを開けて外を見ると月と星が見えます。
これは行かなくてはと急いで準備して出発。

近くの山に車で登れば絶景が見えるのは知っているけど、久しく行っていないので登り口が不安。
事前にロケハンしてなかったので、よく知っている場所まで走る走る。
なんとか初日の出に間に合いました。

今年も水平線近くには雲がどっぷりとあります。
ちょこっと顔をだしてくれました。
7898.jpg
(EOS7D + EF70-300mm)

7;30にようやく雲の上に出現してくれました。
寒いも忘れて感動の瞬間です。
7897.jpg

目線を変えて海も撮ってみました。
海に見えない瀬戸内海の夜明けです。
7896.jpg

早起きは気持ちいいなぁ。
  1. 2011/01/02(日) 10:00:00|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あけましておめでとうございます♪

2011年がはじまりました。
初日の出は予報の天気を見てあえなくあきらめました。
風速8メートルでは三脚使ってもブレそうだし、何より寒いし…
そんな軟弱ものですが、今年もよろしくお願いいたします。

2011a.jpg

今年も絵文字が最初になってしまった。
  1. 2011/01/01(土) 07:30:00|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp

