デジタル一眼にはまりました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白良浜と渋滞と

南紀旅行記も今回が最後です。

最終日はまず白浜エネルギーランドへ。
科学館みたいなところですね。
子どもたちはそれなりに喜んでいましたが、あの値段設定はどうなのって感じです。

そのあと、すぐそばの白良浜へ。
海の色も角島みたいにとっても綺麗です。

ここの砂は本当に真っ白でサラサラ。
レンズ交換なんて恐ろしくてできません。

天気が良かったので裸で歩いている少年もいます。
7399_20101028230118.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm )

子どもたちも靴を脱いで海辺へダッシュ。
案の定、びちゃびちゃに濡らしてしまいました。
無料の真水シャワーを浴びて着替えですが、まだ人前で着替えれるギリギリの年齢(・・?
7398_20101028230118.jpg

そのあと昨日行けなかった円月島へ。
ガイドブックによれば、季節によって島の穴に太陽がちょうど沈むそうです。
夕日を見たかったですね。
7400_20101028230118.jpg

あとは帰るだけ。
いつもは夜中に走るけど次の日学校だから早く帰ることにしてたので、早めの出発。
しか~し、阪和自動車道で大渋滞。
渋滞予測で覚悟してたけど、ナビで19時着の予定が22時到着。
関西大都市圏ではまったく渋滞がなかったのに、あの阪和自動車道の15KMの渋滞。
まったく動きません。イライラするわ、眠たいわ。
あの道路の状況が改善されるまで南紀に行くことはないですね。

とにもかくにも無事に行って帰りましたとさ。
って、もう2週間以上前の話です。
  1. 2010/10/28(木) 23:19:14|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日が暮れて

親父が夕日に夢中になっているときに、子どもたちは波に夢中。
調子に乗りすぎた次女は、片足を水没。
いつもなら持ってきている替えの靴を忘れてきたので、部屋でドライヤーで乾かしました。
7401.jpg
(EOS7D + EF70-300mm)

楽しかった夕景撮影も終わり、夕食を食べに移動です。
夕食は旅行雑誌に載っていた洋食屋さんに行ったのですが、とてもおいしかったですよ。
翌日の帰る前にランチにも行きました。
7396.jpg

いよいよ南紀の旅もあと1日です。
しつこい?
  1. 2010/10/25(月) 22:58:41|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太平洋に沈む夕日

串本で遊びすぎて、円月島に沈む夕日を撮りに一生懸命帰りましたが間に合いませんでした。
非常に残念でしたが、途中の道の駅に車を止めて撮影することにしました。

ちょっと雲が多いようですが、沈む瞬間は撮れそうな感じです。
6816.jpg
(EOS7D + EF70-300mm)

いい感じで雲の間から顔を出してくれました。
太平洋に沈む夕日は初めて見たんですが、感動でした。
時間が経つのも忘れてボケーッとみておりました。
6815.jpg

太陽さん、おやすみなさい。
6819.jpg

海に沈んでいく夕日の撮影って楽しいし、猛烈に感動します。
またいつかどこかで撮ってみたいです。
  1. 2010/10/22(金) 23:22:43|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本州最南端

本州最南端に到着しました。
とてもいい天気で汗がでてきます。
下のほうでは釣りをしている人がいます。ということは、降りれるってこと。
6814.jpg
(EOS7D + EF70-300mm)

さっそく降りてみました。
瀬戸内海では荒天のときにしか見られない波しぶきです。
下に降りていろんな石を発見してあっという間に時間が過ぎていきます。
6811.jpg

最南端の前に串本海中公園に行きました。
ここは水中から海中が見れるところ。
写真も撮りましたがキレイでないので掲載しません。
かわりにライトアップされたクラゲを。
6809.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm )

このあと那智の滝に行ってくる予定だったんですが、あまりに海岸で遊びすぎたために時間切れ。
夕景を撮るために急いで白浜に戻ります。
  1. 2010/10/20(水) 21:31:40|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いざ串本へ

まだ南紀の続きです。

翌日は見事な秋晴れ。早起きして本州最南端を目指して移動です。
途中の道の駅で休憩。
はるか彼方に人工物があります。もしかして「レガリア?」って海猿見てない人にはわからないですね。
6805.jpg
(EOS7D + EF70-300mm)

砂浜で丸い石を探す子どもたち。
のんびりな時間を過ごしているとなかなか目的地に到着しません。
6806.jpg

また途中下車して磯遊び。
瀬戸内海では見れない景色を堪能しました。
6808.jpg

串本にはお昼頃到着しました。
続きはまた…
  1. 2010/10/19(火) 23:02:02|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チケットGET♪

アドベンチャーワールドには当日先着順のチケットがあります。
一番人気はパンダのバックヤードツアー。
我が家もあはよくばと並んでいたのですが、ちょっと無理っぽい。

子どもたちに事前にやりたいことを聞いていたので、2番人気のドルフィンフレンドShipに狙いを絞ってGO!
一応並んでみましたが、パンダバックヤードツアーはあっという間に完売。
子どもたちはどうだ?GETしていました♪
先着6人までのチケット。雨に日に来てよかった。

クリアカヌーに乗ってご満悦。
餌をあげたり、芸の指示してみたり、握手してみたり。
たっぷりとイルカたちと戯れました。
6801.jpg
(EOS7D + EF70-300mm)

カヤックのあとはイルカの習性についてのレクチャー。
覗き込んで観察しております(笑)
6804.jpg

ラストは目の前でジャンプ♪
6802.jpg

不思議とこの時だけ雨が止んでました。
子どもたちが楽しんでお父さんは満足です。
  1. 2010/10/18(月) 21:56:21|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イルカのショータイム

アドベンチャーワールドの目玉の一つとしてイルカのショーがあります。
人がまだ少ないので真ん中のいい席に座れましたが、逆光で露出がうまくいきません。

イルカとジャンプ!やってみたいですね♪
無茶苦茶楽しそうな感じがしますす。
6795.jpg
(EOS7D + EF70-300mm)

水中で押してもらっています。
かなりの信頼関係がないとできないでしょうね。
6796.jpg

2頭そろってのジャンプは、きれいに決まりました。
6797.jpg

ラストはみんなでジャンプ大会。
6799.jpg

あちこちの水族館に行きましたが、10頭のイルカのジャンプは見たことがありません。
これだけ教え込むのは大変なんだろうなぁ。
6798.jpg
  1. 2010/10/16(土) 17:51:28|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

パンダパンダパンダ

アドベンチャーワールドにはパンダがたくさんいます。
夏に生まれた双子のパンダを合わせて8頭です。

のんびりくつろいでいます。
6740.jpg
(EOS7D + EF70-300mm)

お食事中です。
6742.jpg

かわいいです。
6750.jpg

この日はあいにくの雨模様だったので、来園者が少なかったんだと思います。
ゆっくりとパンダを見ることができました。

赤ちゃんパンダの公開時間は限られているので、たくさんの人が並んで待ってました。
比較的前のほうに並んでいましたが、子どもたちは並んだ順番に関係なく、特別に一番前の列で体重測定を見れました。
子ども優先という計らいにアドベンチャーワールドの姿勢を感じることができました。

で、これが子どもたちが撮った写真です。残念なことに自分の位置からは見えなかったんです。
P1110034.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

やっぱり寝てる姿よりかわいいです。
  1. 2010/10/14(木) 19:55:53|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行ってきました

和歌山県のアドベンチャーワールドに行ってきました。
とりあえず今日はこの1枚だけ。
H22年8月11日生まれの「海浜」と「陽浜」です。
6738.jpg
(EOS7D + EF70-300mm)

むちゃくちゃかわいいです。
  1. 2010/10/12(火) 23:29:15|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

両城の200階段(2)

昨日のつづき…

ここの階段は200段以上あるそうです。
元気な子どもたちはどんどん先に行きます。
6725.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm )

頂上から呉湾を望みます。
でっかい船はアイ・エイチ・アイ マリンユナイテッドで建造中の船です。
ここから夜景を見ると綺麗なような気がしますよ。
6728.jpg

小雨が降り始めたので素早く撤収。
呉駅に向かう途中で見える200階段です。
6733.jpg

最近、石段の家に宿泊できるようになりました。
興味がある方はぜひ。
  1. 2010/10/06(水) 20:18:11|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

両城の200階段(1)

「しらせ」の見学の帰りに、ず~っと気になっていた両城の200階段に登ってきました。
ここは呉駅から歩いて行ける距離なんですが、なかなか行く機会がありませんでした。

映画「UMIZARU」で潜水士を目指す海猿たちがボンベを抱えて昇ったところです。
入口には看板があります。
6721.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm )

入口はちょっと狭いです。
6722.jpg

階段はこんな感じです。
立派な生活道路ですが、この階段の途中にも家の玄関があります。
重たい荷物を抱えて昇るのは大変でしょうね。
6723.jpg

子どもたちは元気よく駆け上がっていきました。
  1. 2010/10/05(火) 22:13:12|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクアボールで大遊び

いつも行くスーパーでイベントがありました。

巨大ビーチボールに入ってプールの上で遊ぶというものです。
体重75kgまで大丈夫ということでオイラもできるのですが、ちょっと恥ずかしくて遠慮しました。
6658.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm )

水の上を走るという感覚は非常に楽しかったようで再度挑戦。
激しく動くので酸欠になるみたいで、出てきたときヘロヘロです。
6649.jpg

最初はおっかなびっくりしていた子どもたちもだんだん慣れて最後は走っていました。
6667.jpg

このイベントで「しらせ」の公開に間に合わなかったのですが、子どもたち優先ですから仕方ありませんね。
  1. 2010/10/04(月) 21:05:05|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp

