デジタル一眼にはまりました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しらせ寄港

南極観測船「しらせ」が呉に寄港し、一般公開がありましたので行ってきました。
子どもたちの遊びを終え、一般公開は4時まで聞いていたのでのんびり歩いて行きました。
ゲート到着時間は1510。
すると、係の人から「もう船内には入れません。岸壁からの見学になります~」のアナウンスで(@_@)
なんと、1500まででないと船内見学はダメだった模様。ちゃんと広報してよね。

仕方ないので岸壁から撮影してスゴスゴ退散。
まあ、ちゃんと調べてなかったオイラがいけないんですが、ちょっと残念でした。
6720.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm )

悔しいので、翌日次の寄港地へ向かう「しらせ」を撮影。
天気があまりよくなかったですが、写真が撮れたのでヨシとしよう。
6736.jpg
(EOS7D + EF70-300mm)
  1. 2010/09/28(火) 23:02:56|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大和ミュージアム周辺

大和ミュージアム入口です。
週末になると多くの人が訪れます。呉で一番の観光地ですね。


戦艦「陸奥」の錨。
143440.jpg
(EOS 7D + EF-S10-22mm、次も)

戦艦「陸奥」の主砲身です。奥にはスクリューが見えます。
さらにその奥には、潜水艦「あきしお」がチラッと。
143459.jpg

海側から見るとこんな感じです。
110121.jpg

すっかり秋らしくなって、朝晩は涼しくなりました。
日中との気温差が激しいので風邪ひかないように気を付けてくださいね。
  1. 2010/09/26(日) 20:08:00|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの大和ミュージアム

久しぶりに大和ミュージアムに行きました。
娘が書いた大和ミュージアム写生大会で入賞したので表彰式があったからです。
「淡い色彩で見事に表現されています」との講評。うまいこと言いますな~。

ここは、入場券を払わなくても撮影できます。
6610.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm )

1/10スケールですが、細かいところも精密に再現されているそうです。
6611.jpg

この流線型。波動砲が火を吹くぜ♪
6604.jpg

呉に「ヤマトギャラリー零」がオープンしました。
松本零士さんの作品や収集コレクションを展示しています。
興味がある方は足を運んでくださいね。
  1. 2010/09/21(火) 23:09:52|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

庭撮り

背景に気をつかわなかったのでイマイチですが、この花はオジギソウです。
6614.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm )

最近ようやくオーシャンブルーが咲き始めましたよ。
6615.jpg

明日から連休、しっかり遊ぶぞ♪
  1. 2010/09/17(金) 21:03:26|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夏も終わり

最近、朝晩がめっきり涼しくなって窓開けて寝ると寒いくらいです。
先週までエアコンをつけて寝ていたのにね。

いまからのいい季節になります。いっぱい撮影にでかけなきゃ。

6210.jpg
(EOS7D + EF70-300mm)

また来年、うるさく鳴いてください。
  1. 2010/09/15(水) 21:54:10|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなにデッカイのだ

昨日デッカイと書きましたが、大きさが伝わるかな。
152043.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm )
  1. 2010/09/13(月) 21:41:02|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風の道

角島に向かう道で巨大な風車を見かけましたので、帰りに寄ってみることにしました。
たくさんの風車の数にビックリです。
150205.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm )


風車はたくさんありますが、発電効率が良いのか悪いのか。。。
建設するためにかなりの自然を壊しているような気がします。
151335.jpg

風車の近くで調子が狂う人がいると聞いたことがありますが、奥さんもその一人でしたわ。
風車から遠く離れると元気になってきましたが、近所の人は大丈夫なのか?
151734.jpg

風力発電の善悪はよくわかりませんが、風車はデッカイです。
  1. 2010/09/12(日) 13:54:06|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

角島大橋全景

角島大橋の全景です。
かなりちっちゃい(笑)
141701.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm )

これは橋の中央の駐車スペースで角島方面に向かって撮ったものです。
途中に潮目があって海の色が違って見えます。
143206.jpg

ホテル西長門リゾートの車寄せスロープから見た景色。
夏に友達と一緒に泊まりたいなぁ。
144443.jpg
  1. 2010/09/08(水) 22:52:49|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

角島灯台

角島の灯台にも行ってみました。
灯台に登ることができるので、200円払って登りました。
中は狭くて105段の階段です。もう着くかと思ったらまだ半分の表示が。。。
体力が落ちているのを実感しました。

135255.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm )


上から見ると見事な景色が広がっています。
右手側が海水浴場です。
沖合に停泊しているのは海上保安庁かな。海の安全を守ってくれています。

133403.jpg
(EOS 7D + EF-S10-22mm、次も)

灯台記念館もあります。冷房がないのですぐに退散してしまいました。
134214.jpg

9月になって日没が急に早くなったような気がします。
毎日残暑厳しく、カメラを持ってどこかに行きたいって気分にならないデス。
  1. 2010/09/04(土) 10:47:03|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp

