デジタル一眼にはまりました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

角島で海水浴

角島に渡って海水浴をしてきました。
海辺なので一眼レフは留守番。


波が穏やかで砂が舞い上がっていないので、見事な透明度です。
いつも泳ぐ近くの瀬戸内海とは大違いです。
092257.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

シュノーケルを持ってきたんだけど、子どもたちにとられてしまった。
092406.jpg

たくさんの小魚を見ることができました。
時間を忘れるくらいたくさん泳ぎましたが、家族全員クラゲ?に刺されて結構痛かったです。

浜を見ると、座るところがないくらいの人、人、人。
シャワーが渋滞する前に帰りました。

来年も行きたいです。
  1. 2010/08/30(月) 22:22:30|
  2. LUMIX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

EOS 60D と新レンズ

今日新製品が発表されましたね。

EOS 60D の特長でいいなと思ったのは、この3つですね。
 ・ワイド3型・バリアングルクリアビュー液晶
 ・撮った写真をアートに表現。アートフィルター機能
 ・画像サイズの変更や色彩調整、画像補正も。カメラ内RAW現像
top.jpg

(公式HPより)

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM。
 一番気になります。Lの冠がついた魚眼レンズなんてどんな写りをするかな?

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
 Lの冠がついて、白レンズ。買わないけど白レンズはいいなぁ。


EF300mm F2.8L IS II USM
EF400mm F2.8L IS II USM
 このレンズを持つことは不可能ですね。


いろいろ新しいレンズが発表されるのは楽しいですが、Lレンズだけなのは寂しいなぁ。
  1. 2010/08/26(木) 19:45:19|
  2. 毎日のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

念願の角島へ

いつか行ってみたいと思っていた、山口県の角島に行ってきました。
朝はやく出発して7時半に到着。

この景色は、感動物。
朝早いから車もあまり通らなかったので、道路の真ん中から撮影。
074650.jpg
(EOS 7D + EF-S10-22mm)

角島大橋は、全長1,780mで日本で2番目に長い橋です。
一番長い橋は沖縄にあるそうな。
074731.jpg

海も透明度が高くて、本州とは思えません。
074413.jpg

しばらく景色を堪能した後は、海水浴です。
  1. 2010/08/25(水) 22:44:46|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お家で花火

熱帯夜の中、子どもたちと実家で花火をしました。
花火を持って振り回しているところを撮ったんですが、なかなかうまく撮れない。
これはこれで難しいです。
6543.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm )

線香花火。
この花火が夏の夜って感じで一番好きですね。
6545.jpg

しかし、盆過ぎたのに暑いですね。
みなさん体調管理には気を付けてください。
  1. 2010/08/22(日) 19:27:18|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アクアスロンくらはし2010(2)

暑い中、たくさんの人がレースに参加していました。
ライフセーバーは、海上保安大学のサークルによるボランティアだそうです。

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
103121.jpg
(EOS 7D + EF70-300mm)

レースの無事を祈っているのでしょうか?
103515.jpg

スイムのあとは真水でシャワー、さぁ走るぞ!
095101.jpg

体力ないオイラは、レースに参加することはありません┏( >_<)┛
  1. 2010/08/18(水) 21:20:49|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アクアスロンくらはし2010(1)

先日、といっても1ヶ月前のことですが、アクアスロンくらはしに子どもたちが参加しました。
アクアスロンは、 水泳とマラソンの2種目を行い、その合計タイムで順位を決める競技です。

子どもたちは小学生の部なので、水泳100メートル、マラソンが1キロメートルです。
その子どもたちの前には、大人の競技も開催れます。
094609.jpg
(EOS 7D + EF70-300mm)

Aタイプは、水泳2.4キロ、マラソン18キロ。最高齢選手は68才。
Bタイプは、水泳1.2キロ、マラソン8キロ。最高齢選手は74才。

とても無理です。水泳だけで溺れてしまいます。
103105.jpg

今年で11回目ということで、こういう大会があることは全然知りませんでした。
結構多くの人が集まって盛り上がってましたよ。
103133.jpg
  1. 2010/08/17(火) 20:44:12|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

呉の花火大会2010(2)

今回の花火大会は、いいところで海上保安庁の監視船がフレームに入ってきたり、
観光フェリーがフレームに入ってきたりで、がっかりでした。
6235.jpg
(EOS 7D + EF70-300mm)

62481.jpg

水中花火と護衛艦のショットを撮る予定だったのに、観光フェリーがぁ・・・
6249.jpg
  1. 2010/08/09(月) 21:40:37|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

呉の花火大会2010(1)

数少ない読者のみなさん、お久しぶりです。
猛暑というより酷暑で、夏バテ気味です。

先週、呉で花火大会があったので行ってきました。
6228.jpg
(EOS 7D + EF70-300mm)

今年はちゃんとリモコンの電池を確認したので去年の失敗はありませんでした。
フォトコンがあるからと気合が入っていたんですが、結局空回り。
6236.jpg

望遠で撮ると打ちあがる場所の予測の難しさがありますね。
数回であわさないと煙が増えてきて気に入る写真が撮れません。下手だからね(笑)
6243.jpg

  1. 2010/08/05(木) 21:28:48|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp

