デジタル一眼にはまりました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

錦帯橋へ

岩国フレンドシップデーの前の日、錦帯橋に行ってきました。
数年ぶりに訪れましたが変わらない景色でした。
川沿いに続く桜並木が満開のときにまた着たいですね。
夏には花火大会も開催されます。
151937.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm )

橋を渡るには有料です。今回は時間がないので橋の下から見るだけ。
この橋は木造ですよ。
154935.jpg

おまけ。
前日のブルーインパルスの練習風景。
当日もこの青空だったら良かったのに。
35057.jpg
(EOS 7D + EF70-300mm)
  1. 2010/05/25(火) 22:44:30|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岩国フレンドシップデー2010(6)

日本が誇るブルーインパルスのショーもありました。

ショーの前にはパンフレットを配ってサイン会もあったりして長蛇の列でした。
子どもたちはほぼ全員のサインをもらって大満足。
5720.jpg
(EOS 7D + EF70-300mm)

ショーの開始は予定より約1時間遅れで開催。
いいかげん待ちくだびれて始まったショーは素晴らしいものでした。
5785.jpg

展示飛行課目のサンライズ。
ちょっと範囲が広すぎて完成形を写しきれません。10-22mmだったら撮れたかも。
次回は2台体制で臨むかな。
5799.jpg

人間業とは思えませんね。
5797.jpg

車でもプロでないとできない芸当です。
ISUZUジェミニのCMを思い出しました。古すぎ?
5808.jpg

ショー開始が遅れたので演技途中で集合時間となりました。
最後のほうは見れなかったのが残念でした。
5810.jpg

それにしても凄すぎます。
  1. 2010/05/19(水) 21:25:00|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

岩国フレンドシップデー2010(5)

もう更新もどうでもよくなってきた感じですが、記録として。

スカイジャンプです。
日米の旗を持って2人が降下してきましたが、写真は日本だけ。
5744.jpg
(EOS 7D + EF70-300mm)

韓国米軍から飛来してきたというU-2。
とにかくでかいです。
5747.jpg

ラストは低空で飛ぶホーネット。
5852.jpg
  1. 2010/05/17(月) 23:03:08|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岩国フレンドシップデー2010(4)

まだまだ続きます岩国ネタ。

空中給油フォーメーションのデモもありました。
5722.jpg
(EOS 7D + EF70-300mm)

ハリヤーⅡのフライトデモ。
観客席の前ではスローで飛んでくれました。
5727.jpg

垂直上場するハリヤーⅡ。
ヘリコプターでもないのに同じ飛行士姿勢でグルグル回るのは不思議な感じがします。
5734.jpg

このネタはしつこくまだ続きます。
  1. 2010/05/16(日) 22:35:22|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

岩国フレンドシップデー2010(3)

もう少し地上展示機が続きます。

Mighty Shrikes

飛んでいる姿を見てみたいです。
塗装がカッコイイです。
5694.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm )

EA-6B 電子妨害機です。
5687.jpg

ハリヤーⅡ
これまた塗装がいいですね。
5708.jpg


人がたくさんいて正面からの撮影は不可能状態です。
まだまだ部分的写真が続きます。
  1. 2010/05/14(金) 22:17:21|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

岩国フレンドシップデー2010(2)

ちょっとボケてますが、F/A-18 ホーネットです。
ノートリミングです。まさに偶然♪
5721.jpg
(EOS 7D + EF70-300mm)

バズーカみたいなレンズを持っていた人たちはもっと上手に撮れたんだろうなぁ。
  1. 2010/05/13(木) 22:00:30|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

岩国フレンドシップデー2010(1)

毎年子どもの日に行われる米軍岩国基地のフレンドシップデーに初めて行ってきました。
朝からいい天気でとっても気持ち良かったですよ。

微妙に切れているのが情けない…
5681.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm )

5670.jpg

5845.jpg

家族は買い物へ行ったので、一人でブラブラ歩きましたが広いのなんの。
まだまだ続きますよ。
  1. 2010/05/11(火) 22:49:09|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜の神戸

この日は一休で格安で購入した神戸オリエンタルホテルへお泊り。
南京町の帰りに手持ちで撮影。ISO3200ですがどう?
5559.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm )

こちらは部屋からの眺め。三脚使用してますよ。
しばしボケーっと眺めていました。
5560.jpg

観光船が帰ってきました。
5562.jpg

翌朝はバイキングで食べまくり。
チェックアウトして恒例のIKEAとアウトレットのマリンピア神戸に寄って帰りましたとさ。
  1. 2010/05/09(日) 17:30:00|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた神戸へ

連休の前の週のことをUpするのを忘れてました。

またまた大好きな街神戸に行ってきました。
フラワーロードを作っていましたよ。もう少しで完成ですが時間がないので…
5530.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm )

三宮でパンを買って食べた後は異人館めぐり。
この前は一人で歩いたんですが、家族で歩くとまた楽し。
神戸の街は花が溢れていました。
5552.jpg

夜は南京町で食べ歩き。
たくさん食べて太りました(;´д` )
5558.jpg

  1. 2010/05/08(土) 23:50:00|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休初日

連休初日は結婚式に招待されたので、行ってきました。
ブログにはプライベート写真が多いのでUpしませんが、楽しい時間を過ごすことができました。
末永くお幸せに♪
152857.jpg
(EOS 7D + SIGMA 17-70mm )

式場内は思った以上に暗めの照明設定だったので、ダメ写真を連発。
F4でISOオートではISO3200になっちゃいます。さすがにノイズがでまくりです。
暗い室内で手持ちでボケないようにするにはなかなか難しいと痛感しました。
141840_20100506223314.jpg

その夜は、映画の日を利用して家族みんながはまりまくっている「のだめ」を観に行きました。
アニメでストーリーは知っていましたが、早く観たくて行ってきました。
いつかTVで放送されるのが楽しみです。
  1. 2010/05/06(木) 22:51:18|
  2. 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp

