デジタル一眼にはまりました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒い点・・・

水流を撮ってDPPで見ると黒点が・・・。
絞り込んで撮っているのには必ず写っているぅぅぅ。
他のレンズでも同じということは、撮影素子が汚れている(つд⊂)エーン
3976.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF70-300mm)

春から気がついていけど、絞り込むことがなかったからいいかなと思っていたけど、
気になるのでキャノンにローパスフィルターの掃除を依頼をしました。

帰ってきた修理報告書には、
「ローパスフィルターに埃が付着していることを確認しました」
「ピント板にキズを確認しましたので、部品交換しました」
とあります。

これで安心です。
綺麗になったカメラ君とお出かけしようっと。
  1. 2009/10/31(土) 07:10:47|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水流

みなさんが滝を撮っているので、水をテーマに写真を撮りたくて散歩に。
いつも通るバス道路から外れた山道をトコトコ歩いていくとちょっとした川があります。
初めて登るので適当に歩いているとありました!

紅葉もしていないし、滝も( ̄へ ̄|||) ウーム。
3956.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF70-300mm)

3957.jpg

紅葉の頃に来て見ようっと思いつつ、家に帰ってパソコンで見てみると・・・(@_@;)
写真に黒点がぁ・・・つづく
  1. 2009/10/26(月) 23:23:27|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

珍客

隣の家にサギがとまっていた。
珍しくはないんだけど、ちょうどカメラを持ってたtので撮って見ました。
3953.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF70-300mm)

  1. 2009/10/23(金) 22:16:48|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

三脚購入

いろいろあって三脚を購入しました。
iPod touchを買って、出張中のお供にしようかと目論んでたんですが、頻度を考えると三脚に。

三脚をどれにするかは、フランカーさんを参考にSLIKの723EXにしました。
3948.jpg
(EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm MACRO)

週末に外で使ってみましたが、結構軽くて使い勝手がいいですね。
今まで苦労して水平をだしていましたが、これなら簡単。
いい買い物ができましたよ。

これに7Dの電子水準器があれば、鬼に金棒?
  1. 2009/10/20(火) 19:00:01|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誕生日に花束を

長女の誕生日にと花束を1コインで花束を買ってきました。
帰りの車の中で、奥さんの誕生日に買ってないことに気がついたm(_ _;)m ゴメン!!

3950.jpg
(EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm MACRO)

3951.jpg

3949.jpg

3952.jpg

久しぶりのマクロ撮影は楽しいございます。
このために花束を買ってきんです・・・
  1. 2009/10/19(月) 19:13:02|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1/2成人式

10/16は長女の10歳の誕生日。

カメラをセットするのを忘れてて急いで撮ったので適当です。
栗の上の絵は長女がチョコペンで書きました。上手でしょ?
3946.jpg
(EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm MACRO)

通常のスポンジの倍の高さあるから食べ応えがありました。
もちろん、奥さんの手作りですよ。
3947.jpg

親に似ず、すくすくと素直に育っております。
これからも元気に育ってね。
  1. 2009/10/18(日) 21:35:47|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

空を見上げると

運動会の終わりの頃、爆音とともに現れたのは、岩国基地所属の海上自衛隊のヘリコプター。
普段はあまり見ないんですが、今日は3機で飛行中。
あとから調べてみると掃海ヘリコプターらしい。2688.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF70-300mm)

ヘリコプターに乗ってみたいです。。。
  1. 2009/10/12(月) 22:05:46|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

運動会2009

日曜日に運動会がありました。
天気は快晴で日陰にはいると肌寒いという絶好の運動会日和。

子どもたちは一生懸命がんばっていました。
長女は騎馬戦で大活躍。勝ち抜き戦ではかっこいいところを見せてくれました。
3819.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF70-300mm)

次女は大玉ころがしの写真。低学年でないとこの競技はないのかな?
3707.jpg

今年は走っている写真はピントが抜けまくり。
腕が鈍ってます・・・orz
  1. 2009/10/06(火) 22:50:59|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

EOS 7D特別体験会

ついに買ってしまった。Monster7D。
P1080012.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

嘘です。いつかは我が手に・・・。

冗談はさておき、先日広島で開催されたEOS7D特別体験会にちょっとだけ行って来ました。
持った瞬間、┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

でも、手にしっくりくる感じがいいですね。
連射性能、ライブビュー、電子水準器、視野率約100%などを体験してきました。
欲しいよ~。オイラのカメラにない機能ばっかりだよ~。
講師の並木隆先生は、1Dの弟分と思ってもらって結構ですとおっしゃられていました。

あと、新レンズEF100mm F2.8Lマクロ IS USMも触ってきました。
マクロは三脚がないと上手く撮れなかったですが手持ちでピタッと撮れました。
驚きです。ハイブリットIS恐るべし。
これに7DのAIサーボIIがあれば手持ち撮影の範囲が広がること間違いなしです。

すっかり惚れ込んで帰ってきましたが、価格を見てため息に。。。

悩みの秋になりそうですよ。
  1. 2009/10/05(月) 23:05:32|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神戸(4)

しつこいくらい神戸が続きます。
風見鶏の館の横にある北野天満宮。
3534.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF-S10-22mm)

北野天満宮の展望台から見た風見鶏の館と神戸港。
3531.jpg

広場では大道芸人によるパフォーマンスがありました。
楽しく見させていただきましたよ。
3535.jpg

望遠レンズを持ってて使わないのももったいないので撮りました。
でも結局この写真しか撮らなかったなぁ。
3538.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF70-300mm + PL)

もう10月ですね。衣替えしないといけないなぁ。
  1. 2009/10/02(金) 00:01:39|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

神戸(3)

神戸の続きです。
北の異人館でも人気のある「うろこの家」です。
「うろこの家」は見てのとおり、お魚のウロコのような外壁から付いた名前です。
割れたら大変そうなのでそっと触ってみたら石なんですね。
3530.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF-S10-22mm)

抜けるような青空で気持ちが良かったです。
3519.jpg

入口には、オウムがいました。
3526.jpg

まっすぐ2階にあがって振り返って撮りました。
重厚な階段が歴史を感じさえられます。
3525.jpg

部屋の雰囲気はこんな感じです。
3522.jpg

部屋から神戸市内を見渡すことができます。
3524.jpg

ここが一番人が多かったですね。
まだまだ神戸は続きます。
  1. 2009/10/01(木) 00:01:21|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp

