デジタル一眼にはまりました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10万キロ

VOXYの走行距離、ついに10万キロ走破しました。
群馬~広島の往復回数14回か15回。群馬~青森、仙台、福島の往復、各1回などなど。
まだまだ頑張ってもらわなければなりません。
たまには洗車してあげないといけないなぁと思いつつ・・・涼しくなったら頑張ろうっと。
KC3B0011.jpg
(au W53K)
  1. 2009/08/31(月) 21:29:43|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

渡し舟

音戸の瀬戸には、渡し舟があります。
大人片道70円。時刻表なんてありません。
お客が乗ればすぐに出港し、対岸に人が見えれば迎えに来てくれます。
3180.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF-S10-22mm)

3009.jpg
(EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm MACRO)

赤字経営らしいですが、このままなんとか運行してもらいたいものです。
  1. 2009/08/25(火) 23:29:37|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

変り種

我が家の庭に変わった形の蜜柑が実りつつあります。
完熟まで虫から守ることができるか・・・。
3241.jpg
(EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm MACRO)
  1. 2009/08/23(日) 23:33:04|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

栃木県子ども総合科学館へ

広島に帰る日、栃木県子ども総合科学館に寄って帰りました。
ここは以前来たことががあるのですが、子どもたちがもう一度行きたいというので・・・。

たまたま夏の企画展 ようこそ!わくわく恐竜王国をやってまして、ティラノサウルスの標本が展示されていました。
記事には書いていませんが、春に国立科学博物館で恐竜展を見ていたのであっさりと見学。
子どもたちはクイズがあったので展示そっちのけでクイズに夢中でした。
3237.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF-S10-22mm)


科学館の中は、楽しいところがいっぱい。
特に真っ暗闇な部屋では、自分がいかに視覚に頼っているのかよくわかります。
そのほかにも宇宙、地球、生命、情報、エネルギーなどの科学を学習することができます。
近くに住んでいたら何回も行っていることでしょう。
3238.jpg

屋外には実物大HⅡロケットが展示されています。
一度でいいから打ち上げを生で見てみたいものです。
3239.jpg

楽しんだ後は、ちょこっと佐野のアウトレットによって、高崎経由で広島に帰りました。
走行中、反対車線を見ると渋滞です。SAに入るのも渋滞しています。
こちらは渋滞知らずでスムーズに帰れました。

とっても楽しかった群馬と栃木です。また来年の夏に行けるかな?
  1. 2009/08/21(金) 22:11:22|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

群馬に帰省?と宇都宮

広島に帰ってきてから長い休みになると群馬の友人宅にお邪魔している我が家。
この夏は所用で行けない予定だったけど、突然予定がポッカリ空いたので突撃。
急なお願いにもかかわらず、快く我が家を受け止めてくれた友人に感謝です。

10日の夜に出発のため、ETC割引は深夜50%引き料金。
でも、道路はガラガラで快適な移動でした。
上信越道のSAで静岡で地震があったと聞いてビックリ。
宇都宮に向かっていたらドンビシャの時間帯になっていたかも。

11日はサンピア高崎でプール。
子どもたちが遊んでいる間、プールサイドで寝ていたら首を寝違えてしまった。。。
翌日、痛くてたまらないのでカワチに寄って外用薬を購入。

12日はゴロゴロとまったり。
13日は友人宅2軒訪問。その後宇都宮へ移動。

14日は友人家族と鬼怒グリーンパークへ。
河川敷ですがとても広くて最高の場所です。
広島にはこういうところはないなぁ。
3236.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF70-300mm)


子どもたちは水上アスレチックで大遊び。わざと落ちてビショビショになってました。
川の水は冷たくて気持ちほんとに良かった。
3234.jpg

岸辺に生えている華道でも使われる植物。名前は不明です。
3235.jpg
  1. 2009/08/17(月) 23:02:48|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花火大会の続き

先週末の花火大会の続きです。

こちらはようやく梅雨明け。
毎日灼熱の日々が続いております。
会社は今日から来週日曜までの夏季休暇。

今年も行っちゃいますよ、群馬に。
ただ出発が月曜日なのでETC割引の恩恵は受けられませんが。

今朝のTVで渋滞情報をしてましたが、かなり渋滞している模様。
どれだけ時間がかかることやら・・・。

3230S.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm)

3206.jpg

3232s.jpg

船は、自衛隊の護衛艦です。
呉らしいでしょ。
  1. 2009/08/08(土) 09:00:06|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

呉の花火大会

先週末の土曜日は、呉の花火大会でした。
広島の花火大会は三脚を持っていなくて悔しい思いをしたので、
今回は確実に三脚を車に積んで出陣。

早めについたので、おおきなシートをひいて準備万端。
大好きな読書をしながら花火開始を待つオイラ。

いつもなら器材の確認をするのに、この日は読書に夢中。
あっという間にあたりも暗くなってきて、いよいろ花火大会の開始です。
さっそく器材チェックを怠った罰がやってきました。
それは、リモコンRC-1の電池切れ。。。 ̄\(-_-)/ ̄お手上げです。

なんてことでしょう。KDXには2秒セルフタイマーがありません。
10秒タイマーでは間違いなく狙ったタイミングでは撮れません。
仕方ないので、やさし~くシャッターボタンをおして撮影です。

結局、100枚近く撮ってまともな写真は数えるほど ・゜゜・(/。\)・゜゜・.
教訓をこめて本日はボケ写真を載せておくことにします。
3217.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm)

情けない・・・限りです。

リモコンでなくてレリーズを買おうかなぁ・・・
  1. 2009/08/03(月) 22:08:53|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp

