デジタル一眼にはまりました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島みなと夢花火2009

昨日、デイキャンプが雨のため中止になったので、広島市内にお出かけ。
帰りの車の中で寝てて、ぱっと目が覚めるとスーパーの横。
「あっ、今日は花火大会だ」っと言ったとたん、子どもたちが「行く、行く」

行くのはいいけど、三脚がない・・・・。一眼はあるけど、三脚がない・・・・。
行きたいけど、三脚がない・・・・。
しかし、花火が大好きなオイラは楽しく出発。
でも、ちょっとあきらめきれずに三脚が売ってないかスーパーを徘徊しました。

現場到着2時間後。
花火の開始です。時折、小雨が降ってくる天気でしたが問題なし。
最後まで楽しく見ることができました。

写真は、コンデジで手持ち撮影。
201156.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

202600.jpg

210034.jpg

帰りに雨が降り始め、傘を持ち合わせていない我が家は、濡れてきました。
市内電車を待っていると、うしろに並んでいた夫婦が子どもたちに傘をさしかけてくれました。
自分も濡れてしまうのにもかかわらず、ありがたいことです。
いつか逆の立場になったときに、このような心遣いができるようにしたいですね。
  1. 2009/07/26(日) 20:59:25|
  2. LUMIX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

再び湯布院へ

先月末に出張で湯布院に行ってきました。

初めてここを訪れる同僚を案内するため街中を散歩しました。
しばらくすると、雨、雨、雨、大雨のどしゃ降り。
靴はぐちょぐちょになり、Gパンも膝下までぐしょぐしょです。

翌日、金鱗湖に行ってみると遊歩道も冠水により通行止め。
かなりの降水量だったのがわかります。
50342.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

帰りのタクシーの運転手さんのおススメにより、湯布院を一望できる展望台で小休止。
34622.jpg

ここからの景色と途中の道路の景色は絶景です。
タクシーの運転手さん、気をきかしてくれてありがとう。
34442.jpg

やっぱり一眼で撮るのがいいですね。
  1. 2009/07/21(火) 21:43:25|
  2. LUMIX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カワトンボ

奥さんの実家で久しぶりにカワトンボを発見。
逃げないように、ソロリ、ソロリと近づいていくけど、フワッと飛んでいきます。

3202.jpg
(EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm MACRO)

3201.jpg

関東地方は梅雨明けですね。こちらはまだみたいです。
来週の日食は見れるかな?いまの予報では曇時々雨。
ND400は買う必要なさそうです・・・って買わないけど(笑)

  1. 2009/07/15(水) 22:18:46|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夕暮れ時

子どもたちがスイミングスクールの納涼会でいなかったので、
近くのスーパーの駐車場にカメラをセット。
不審者に見られないように注意しながらちょこっと撮影。

3199.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF-S10-22mm)

やっぱり写真は楽しいな。
  1. 2009/07/08(水) 22:09:59|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

文月

気がつけば、もう7月。
先月はブログを始めて最低の更新回数でした(-_-#)

なんとか時間を見つけて撮った紫陽花です。
今年の我が家の紫陽花はの色はイマイチ。
近所の紫陽花の色のほうが好きなんだけど・・・

3193.jpg
(EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm MACRO)

3192.jpg

3194.jpg

来年は、ちゃんと撮るぞ。
  1. 2009/07/04(土) 23:18:25|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp

