デジタル一眼にはまりました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天高く

須磨水族園の帰り、定番ながらマリンピア神戸に寄って帰りました。
アウトレットで楽しくお買い物と思っていたのですが、今回は、帽子を買っただけでした。

施設内にはこんなヨットハーバーもあります。オシャレです。

3163.jpg

(EOS Kiss Digital X + EF-S10-22mm)

子どもたちが一番喜んだのが、↓でバンジートランポリンっていうのかな?
マリンピア神戸では「JUMP ZONE」って書いてあります。
1回1000円ですが、ヘルメット装着してJump、Jump、Jump。
最初はコツがつかめなかったみたいだけど、ニコニコ楽しんでます。

終盤になると、回転していました。
おそらく普通の子はしないんだろうと思いますが、得意満面の笑みで楽しんでました。
3130.jpg

おねえちゃんにできて、私にできないわけがない。
次女もグルグル回っておりました。
3132.jpg

次第に観客が増えてきて、順番待ちがすごいことになりました。
客寄せパンダになったかな・・・

子どもたちは、また来るだってサ。
オイラもしたいけど体重制限があるから無理でした_| ̄|○
  1. 2009/04/30(木) 21:46:07|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新広島市民球場

先週の土曜日に新新広島市民球場に行ってきました。
雨が降る中、試合があるのかないのかよくわからないまま早めに球場入り。

天然芝の開放感あふれる球場で、旧球場とは雲泥の差です。
通路も席もゆったりしていて、さらにショップもたくさんあり楽しい球場だと思いました。
また、砂かぶり席や寝そべり席、さらにバーベキューもできる席もあったりして、
何回来てもも楽しめるようになっています。
120919.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF-S10-22mm、次も)

今回の席。十分近くに見えます。広いんだろうけど、狭く見える。
東京ドームとか福岡ドームよりも迫力を感じました。
140453.jpg

7回には、ジェット風船があげられます。
盛り上がったのは、このときと点をとった2回だけでした・・・。
163700.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF70-300mm、次も)

オマケ写真。
電光掲示板のミス表示。このときはざわついてました。
これが予告だったのか?試合は、阪神12-1広島で負けました(┯_┯)
143836.jpg

次回は交流戦に行きます。

  1. 2009/04/28(火) 23:21:59|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ETCの恩恵で須磨水族園へ

先々週末、ETC割引を使わなければもったいない・・・ということで、神戸の須磨水族園に行ってきました。
片道350キロ。群馬に比べたら近い近い。当然日帰りですよ。
ETC通過時に割引1000円と表示されたときには、万歳しました。

須磨水族園は、今回で3回目。
子どもたちが小さかったころに連れてきましたが、当然記憶なし・・・。

入園した時間が早かったのか、人影もまばら。
ここの水族園も長くはないなと思ってたら、午後前から急激に人が増加。
まだまだ人気あります。失礼しました(≧≦)

人気なのがイルカのショーです。
プールの近くでは海水がバシャバシャかかってきます。
子どもたちは、楽しみにショーを見てましたが、水がかかるのは違うエリア。
非常に悔しかったみたいで、「また来る」とポツリ。

3161.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF-S10-22mm)

イルカの編成飛行。本当は4頭なんだけど写ってなかった。
3158.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF70-300mm)

どこからでるか予測がつかないので、難しいです。
3157.jpg

イルカってかわいいですね。
  1. 2009/04/27(月) 23:12:15|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

八重桜

つつじを撮りにいった日曜日、ちょっと散歩して近くの公園へ行きました。
そこは解体されたなくなった国民宿舎の下。
残念ながら整備が追いつかないのか遊歩道は崩れかけていました。
八重桜は見事に満開。もっとアピールすればいいのになぁ。

3093.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF70-300mm)

瀬戸内の島影をバックに。
3095.jpg

ラストは散歩道が新緑に包まれていたのを
3134.jpg

いい季節になりましたね。
  1. 2009/04/26(日) 23:58:55|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仕事帰りに

満開になった「つつじ」を撮るべく、定時で帰宅。
さぁ、撮るゾウっと思ったら先客が10人も。思った場所で撮れませんでした(=;ェ;=)
みなさん、いいカメラにいいレンズ。どんな構図で撮るのかな?

3107.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF-S10-22mm)

3119.jpg

3120.jpg

なんか、三脚のいいのが欲しくなってきたゾ。
物欲はとまらない・・・
  1. 2009/04/23(木) 23:42:35|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

対決

ずいぶん前の休みの日。
植物園に行くか動物園に行くか家族で多数決。
自分は植物園に行きたかったのに、あえなく撃沈。
またまた動物園になったのでした。

いつもはおとなしいと思われるカバサイさんが、1対3で対決してましたよ。
鼻息荒く、激しく興奮してました。
肉弾戦を期待してずーっと見ることにして10分ぐらい見てたけど、結局はじまらず・・・。
待ち合わせの時間になったたので残念ながら移動。
最後はどうなったんだろうなぁ。
3041.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF70-300mm)

ヒョウの赤ちゃんが3頭公開されていました。
すばやい動きでなかなかうまく捕らえられません。
よしっと思ったら金網にピントが・・・。
3047.jpg

吊り下げられているロープとじゃれている姿はかわいいもんです。
3048.jpg

お母さんが、う○ちをしたあとに足で土をかぶせて隠していました。
やっぱりネコ科なんだなぁと感心。

動物園になったけど、珍しいものが見れて楽しかった週末でした。
  1. 2009/04/22(水) 22:58:16|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夕景のつつじ

同じ日の夕方、次女を連れて夕景を撮りに出かけました。
素直について来てくれるのは今のうちだけ。

仕事の日は夕景なんて撮れないのでつつじの満開時期は今回が最初で最後。
3086.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF-S10-22mm)

3089.jpg

ラストはトワイライトで味付け。
3092.jpg

みなさんはどれがお好みかな(?_?)
  1. 2009/04/21(火) 23:44:58|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つつじ

赤い橋のつつじが咲きました。
CanonのEFレンズのEF15mm F2.8フィッシュアイの画角で撮ろうと心に誓っていたのですが、
危なくて無理だし、人の冷たい視線に耐えられないので、あきらめましたm(-_-)m

12ミリ
3080.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF-S10-22mm)

10ミリ
3085.jpg

反対側に廻って撮るとこんな感じ。
3081.jpg

ちょっと高台にあがって撮るとこんな感じ。
3084.jpg

ラストは、一番好きな色のつつじで。
3082.jpg

めずらしく、5枚も掲載してしまった。更新が間に合わない・・・
  1. 2009/04/20(月) 22:36:24|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

赤い橋

桜を見に行ったとき、橋を歩いて渡ってみました。
歩道が狭くて危ないけど、道路が渋滞してたからε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)

イヤー、綺麗な青空です。
3078.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF-S10-22mm)

狭いですが、立派な海。決して川ではありません。
小さく見える船は、たびたびNHKに登場する渡し舟です。
大人70円。もちろん時刻表はありません。
人影が見えたら来てくれます。
3079.jpg

ちょっと歪んでますが、超広角で。
3060.jpg
  1. 2009/04/16(木) 22:25:19|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

築地

出張で、東京に行ってきました。
カメラは軟弱なのでLUMIXとしたけど、失敗。
うまく撮れなかったなぁ。画像の悪さは気にしないでください。

出張先近くの勝鬨橋です。逆光だったんで夕方撮ろうと思ってたら忘れてた。
230
(LUMIX DMC-FX33)

ホテルも出張先近くにしたので、朝早起きして築地へ。
セリ会場は、TV報道されてるように「外人さん」がたくさん。
一眼やコンデジ持って、フラッシュ禁止なのにフラッシュ使って撮ってました。

マグロ、マグロ、マグロ、マグロ、マグロ、マグロ。
232

マグロ。デカすぎる。
一体いくらするんだろう・・・。
231

このあと、トロ丼を食べて満足、満足。

あくまで、出張ですから・・・(^▽^)
  1. 2009/04/15(水) 23:07:09|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

仕事前にのに

昨日と同じようなフォトなのでコメントはスルーしちゃってください。

ここは「つつじ」で有名なところです。今月下旬には見頃になるかな。
3074.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF-S10-22mm)

ちょっと高台にあがって瀬戸内海をバックに。海ですよ、海。
船は四国、松山に向かうフェリーです。
3076.jpg

ラストはど~んと(笑)
3077.jpg
  1. 2009/04/10(金) 20:30:50|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

仕事前に

子どもを寝かしつけて一緒に寝るのって、なんて幸せなんでしょう。
というわけで更新が滞りがちですが、週明けは出張だからまた更新できませんね。

通勤前のわずかな時間を使って桜を撮ってきました。
春霞で抜けるような青空は撮れませんでしたが、朝の爽やかな時間の撮影って大好き。
人もいないので好きな場所で撮影できます。
仕事前なのでゆっくりできませんが・・・
3072.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF-S10-22mm)

桜並木。下から撮れば鉄塔も写らなくていい感じになったかもだけど、急がないと遅刻だぁ。
3073.jpg

ラストは、スポットライトがあたったような桜があったのでパチリ。
3066.jpg
  1. 2009/04/09(木) 23:55:20|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

陽を浴びて

みんな同じ向きに咲いています。
陽を浴びる競争してんだろうなぁ。
3012.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF70-300mm)

今日は気持ちのいい天気でしたね。
仕事でなくて、カメラもって桜撮りに行きたかったです。
  1. 2009/04/07(火) 22:43:04|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春爛漫

土曜日、あいにくの雨。桜も満開なのに・・・
新学期の準備や片付けで一歩も家から出ませんでした。
これって我が家にとっては、超、珍しいこと。

翌日、お花見しようとお散歩に出かけました。
レンズは広角一本だけ。レンズを縛って、レンズを活かした撮影を目指しましたが(;´д`)トホホ

3056.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF-S10-22mm)

天気も良くて気持ち良かったかったから良しとしましょう。
お昼ごはんのあとは、子どもたちとバトミントンをして楽しみました。
3057.jpg

最後は、スルーしちゃってください。
3058.jpg
  1. 2009/04/06(月) 21:38:57|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨上がりに

先週の雨上がりに、マクロレンズを持ち出して練習しました。

まずは、ヒヤシンス。
3043.jpg
(EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm MACRO)

次は何?わかりません。
花をもっとうまく撮らないとなりませんね。
3033.jpg

最後は菜の花。
3030.jpg

今週末は桜の見頃ですが、天気はどうかなぁ。
夜桜を撮りに行きたいです。
  1. 2009/04/02(木) 22:04:45|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

4/1

今日から4月。
新年社員の緊張している顔を見て、昔はああだったんだなぁと懐かしく思いました。
自分も負けずにやっていきたいと思います。

Webサイトを徘徊していたら、Shape Collageというソフトを紹介していました。
ダウンロードしてインストールすると自分の写真で、こんなお遊びもできます。

これは今までのblogの写真で作ってみたです。
heart.gif

この時期は、Heartではないかな。

プロフィールの「rsk1612」という文字もこのソフトで作ったけど、小さくてわかならいですね。
  1. 2009/04/01(水) 21:55:25|
  2. 毎日のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp

