デジタル一眼にはまりました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水滴

雨が降り続く中、水滴でも撮るかとカメラを持って、いざっ!

手持ちマクロは限界だなぁ。
でも低い姿勢のガバッと開く三脚持ってないし・・・欲しいけど。
2822.jpg
(EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm MACRO)

花を撮るのって、結構難しい。
2823.jpg

もっと大きく水滴が撮れたらいいなぁ。
2819.jpg

また挑戦してみます。
  1. 2009/02/26(木) 21:08:52|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅がうめ~2009の2

本日、半日年休をいただいてスキーシーズンとお別れすべくスタッドレスを脱ぎました。
約1時間の作業。スタッドレスは乾かなかったので後日片付ける予定。

雨上がり、隣の家の梅を撮りました。
もうずいぶん終わりに近づいているって感じです。
2817.jpg
(EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm MACRO)

WBを日陰にしてみたよ。あれ、前の記事と同じだなぁ。
2818.jpg

最後は、我が家の庭に咲いていた梅。
灯台下暗しとは、まさしくこのことですね。
2815.jpg
  1. 2009/02/24(火) 22:07:40|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ラストスキー

毎週末、天候不良に体調不良でなかなか行けなかったスキー。
このままシーズンオフでは不完全燃焼なので、週末に行ってきました。
2月がというのに雨ばっかりで雪が降らないから、スキー場もだめだろうなぁと思いつつ出発。
案の定、途中の道路も雪なんてどこ?って感じでまったくありません。

スキー場についても唖然、呆然、愕然
コースの途中に土が見えてます。

といあえずラストスキーということで滑ってきましたが、実力がないので超ヘタ。
ベタ雪にザラメ雪ではうまく滑れません。

頂上の写真。樹木の氷がキラキラ反射して綺麗だったです。
逆光でゴーグルかけていたら何を撮ってるのか
とりあえず、雰囲気だけでも伝わるかな?
P1050725.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

クマザサも凍り付いています。
P1050707.jpg

ずいぶん雪も溶けました。春はもうすぐ・・・
P1050723.jpg

来シーズンはもっとたくさん雪が降ればいいなぁ。
  1. 2009/02/23(月) 23:36:49|
  2. LUMIX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

梅がうめ~2009

フランカーさんの「梅がうめ~」の記事はまだアップされてませんね。
群馬もそろそろかな?

梅の写真を撮りたいと思って散歩していて見つからなかったのに、隣の家の庭に咲いていました。
もう満開です。雪が降らないまま、不完全燃焼で今シーズンのスキーが終了しそうです(´;ω;`)

2808.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF70-300mm)

WBを日陰にしてみました。
2809.jpg

枝のコケがいい感じです。反対側から撮りたいけど、不法侵入になってしまうぅぅぅ。
2811.jpg

雨が降ってしまう前に、じっくり撮ってみたいです。
  1. 2009/02/18(水) 23:08:04|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

百獣の王も・・・

「あ~ぁ、眠いなぁぁぁぁ」
2675.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF70-300mm)

正面から見たらこんな感じ。
2676.jpg

百獣の王もあくび姿は威厳ないのね。

フランカーさん希望の肉食獣ですが、
こんな写真しかないんだっぺよ、ごめんね、ごめんねぇ~♪
使い方、あってる?
  1. 2009/02/17(火) 21:30:03|
  2. DigitalX
  3. | コメント:4

お散歩写真

昨日の日曜日。
嫁さんの実家に行きましたって、ほとんど毎週ですが・・・。
嫁さんと子どもたちは、近所のお友達のところへ。
暇になったので、西日本特有の黄砂で汚れた愛車を久しぶりに洗車。

そのあと、カメラを持ってお散歩。1時間くらいかけて、フラフラ~。

蝋梅。もっとゴージャスなところもあったけど、家が写りこんでしまうので撮影中止。
2672.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF70-300mm、次も)

電線にとまっているのは?
自慢でないですが、花と鳥の名前はちんぷんかんぷん。
ちょっと覚えたらまた写真撮るのも楽しいかもね。
2671.jpg

最後は、菜の花。
ちょっと寒くなったけど、春はもうすぐ。
2803.jpg
(EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm MACRO)
  1. 2009/02/16(月) 21:40:02|
  2. DigitalX
  3. | コメント:0

St.Valentine's Day

今日はバレンタインデーですね。
学生時代はチョコをもらえるかどうかドキドキの日でしたが、今では・・・

子どもたちからのプレゼントはこれ。
2699.jpg
(EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm MACRO)

食玩じゃん・・・○| ̄|_

見かねた奥さんがガトーショコラを作ってくれました。
おいしく頂きました。ありがとうです。
2798.jpg

  1. 2009/02/14(土) 21:21:54|
  2. DigitalX
  3. | コメント:5

春一番

今日は春一番が吹きましたね。
花粉症の方にはつらい日々が始まるわけです。がんばってくださいね。

しつこいけど、動物園の続きです。
食事時のフラミンゴ。
フラミンゴが足を下ろしているのは見たのははじめてかも。
2650.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF70-300mm)

こちらはタンチョウ。こっちを向いていくれないので日の丸が撮れませんでした。
2678.jpg

最後は、ダチョウの足の裏。結構面白い形をしています。
DPP_2680.jpg

カメラでないと見れない世界がありますね。
  1. 2009/02/13(金) 22:37:23|
  2. DigitalX
  3. | コメント:4

呉の水産祭り

今日は、スキーに行く予定でしたが午後から一時雨の予報だったで中止。
最近、暖かくて雪解けが早いのでもう自然雪で滑れないかも・・・

なので、呉市で開催された水産祭りに出かけてきました。
この日は殻付き牡蠣や土手鍋が無料で試食できるので、大勢の人がいました。
牡蠣の嫌いな我が家は、その行列を無視してイベントで遊びました。

これは、ねんどで作ったお弁当。家族一人ひとりがねんどで作りました。
やっぱり奥さんが作るのが一番上手。
↓これはオイラが作ったお弁当。白飛びしてるぅぅぅし、絶対買いません(笑)
2661.jpg
(EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm MACRO、次も)

これは、レストランとかで飾ってあるメニューのディスプレイ食材を天ぷらにしたもの。
白いのは牡蠣で、緑のは、きぬさや。
パラフィン(蝋)で天ぷらを表現しています。
2663.jpg

地元のNHKの生放送もあったり、テツandトモが来てたりして、結構な盛り上がりでした。
2665.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF-S10-22mm) 

長女は、牡蠣のグラタンを食べて「おいしい、おいしい」だって。
自分が嫌いなものでも、食べさせてあげないといけませんね。
  1. 2009/02/11(水) 22:00:04|
  2. DigitalX
  3. | コメント:2

眼力

今回のフォトは目がポイント。

最初はヒワコンゴウインコ。
2658.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF70-300mm)

次はご存知、ダチョウ君。
2656.jpg

最後はハリー・ポッターでおなじみのシロフクロウ。
目が合ったときは、吸い込まれそうでした。怖かった・・・
2657.jpg
  1. 2009/02/10(火) 22:03:13|
  2. DigitalX
  3. | コメント:3

オウム目の仲間たち

アオメキバタン『おめぇ、何食べてる?』
2653.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF70-300mm)

スミレコンゴウインコ『何も食ってねぇよ・・・』
2651.jpg

ルリコンゴウインコ『・・・』
2654.jpg

暇な人はセリフを考えてみてね。
  1. 2009/02/09(月) 22:22:54|
  2. DigitalX
  3. | コメント:5

親子

体調も絶好調になったので、じっとしているのが嫌なオイラはお出かけしたくてウズウズ・・・。
植物公園で「春をよぶランらんまつり」をしてるので、行こうか?と聞くとすかさず、嫌だぁだって。
ハイハイ、わかりましたよ。ということで、久しぶりに動物園に出かけました。

天気もよくて暖かくて楽しかったよ。

で、最初はヒヒ山です。いままで猿かと思ってたら「アヌビスヒヒ」なんだって。
知らなかった・・・

『しっかり喰えよ』
2647.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF70-300mm)

『うん、幸せ~♪』
2648.jpg

『まだおっぱいがいい』


今週はこのネタで引っ張りますよ。
  1. 2009/02/08(日) 22:42:30|
  2. DigitalX
  3. | コメント:5

寄り添って

開放すぎ~。
でも、この柔らかなボケ味が好きです。
2641.jpg
(EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm MACRO)
  1. 2009/02/05(木) 22:07:05|
  2. DigitalX
  3. | コメント:4

PHOTO IMAGING EXPO 2009

PHOTO IMAGING EXPO 2009が、3月26日~29日に東京ビックサイトで開催されますね。
テーマは、「撮る」「見る」「そしてつながる」フォトイメージングは新たな領域へ
事前登録すれば入場無料です。フランカーさん、レポしてちょ。
群馬にいたなら間違いなく行ったのになぁ。出張の予定が入らないかなぁ・・・。

マクロレンズって、ほんとに難しい。レベルアップセミナーを聴きたいです。
2636.jpg
(EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm MACRO)
  1. 2009/02/04(水) 22:36:13|
  2. DigitalX
  3. | コメント:3

恵方巻

今日は節分。東北東に向かって太巻きを食べましたよ。
体調不良をぶっ飛ばせ~!

で、最近の体調不良で写真撮ってないもので・・・
家にあるもので適当に撮ってみようマクロ週間です。
サブタイトル;春までにマクロマイスターになりた~い。

で、アイビーを撮ってみました。
2633.jpg
(EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm MACRO)

2639.jpg
  1. 2009/02/03(火) 22:23:12|
  2. DigitalX
  3. | コメント:2

不調

どうも最近体調が思わしくありません。
微熱と鼻づまりと倦怠感。普段の70%くらいのパワーです。

昨日もちょっと出かけたけど、写真も撮る気にならず。
同僚からはアレルギー検査してみたらと言われてますが、なかなか行く気にもなれず。

写真は在庫ネタです。
平和公園の前にある「平和の門」です。
95325.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF-S10-22mm ) 

図書館に予約していた本「終戦のローレライ」が届きました。
ブログよりも本を読むほうが忙しい・・・
  1. 2009/02/02(月) 21:33:53|
  2. DigitalX
  3. | コメント:3

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp

