デジタル一眼にはまりました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペイン優勝

EURO2008は、スペインが優勝しました。
予想が当たって大満足な一日の始まりです(ヘ。ヘ)
  1. 2008/06/30(月) 06:19:43|
  2. DigitalX
  3. | コメント:0

広島市植物公園(3)

広島市植物公園にはバラ園もちょこっとあります。

雨が降るので手持ち撮影で。。。
150257.jpg
(EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm MACRO)

水滴を狙ってみたけれど、もっと寄ったほうが良かったな。
150311.jpg

次回は雨じゃない日に撮ってきます。
150434.jpg
  1. 2008/06/29(日) 19:52:24|
  2. DigitalX
  3. | コメント:2

広島市植物公園(2)

雨の滴る大温室を後にしてサボテン温室へ。

いろいろな種類のサボテンがありますが、マクロレンズを活かすべく接写。
はじめてゆっくりと見ました。(∩.∩)
サボテンってあっちこっちに向かって生えているのね。。。
150135.jpg
(EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm MACRO)

150157.jpg

刺さったら痛そうですね(>_<)
  1. 2008/06/28(土) 13:33:36|
  2. DigitalX
  3. | コメント:0

広島市植物公園(1)

先日、広島市植物公園に行ってきました。
数十年振りに行ったけど、老朽化してて人を呼べる施設ではないなと感じました。
大温室の中は、雨だったせいか天井から水が滴り落ちてきて写真を撮るのも一苦労。

そんな大温室の中からの写真です。
この花はなんの花かわかるかな?
141840.jpg
(EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm MACRO)

正解は、カカオでした。
141903.jpg
  1. 2008/06/27(金) 22:03:46|
  2. DigitalX
  3. | コメント:0

練習

フランカーさんのブログでマクロレンズの使い方を学んだオイラ。
練習して紫陽花を撮ってみました。
シャッターを押すときに微妙なずれていたけど、「レリーズを使えばいいよ」というコメントで
「あ、そうか・・・」目からウロコが落ちました。

今回はリモコンを使って撮ってみましたが、少しは使いこなせるようになったかな?
100809.jpg
(EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm MACRO)

101214.jpg
  1. 2008/06/24(火) 21:20:00|
  2. DigitalX
  3. | コメント:2

フクシア

庭に咲いたフクシア・ジェネラルモンクです。
100052.jpg
(EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm MACRO)
  1. 2008/06/23(月) 22:32:46|
  2. DigitalX
  3. | コメント:0

安佐動物公園(5)

安佐動物公園シリーズは今回で終了。
ライオンのエリアの近くに来ると、大きな声でライオンが吼えています。
あんな大きな声を聴くのは初めてです。
数分間吼えたあとはいつもののっそりしたライオンに戻りました。
143846.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm)

のんびり高台で見下ろすママ。
143607.jpg

パパが水を飲んでいるのを邪魔する子ども。
まるでわが娘みたい。。。
143655.jpg

  1. 2008/06/21(土) 20:18:56|
  2. DigitalX
  3. | コメント:2

安佐動物公園(4)

安佐動物公園の坂を登ったところに、レッサーパンダがいます。
ちょうどおやつタイムだったので、おやつをもらって食べている姿を撮れました。
140505.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm)

ここの生まれのお母さんと子どもたちは飼育員さんに慣れているので、足から登って催促。
140530.jpg

安佐動物公園のレッサーパンダも立てるんです。
立っているのは、おやつのリンゴをねだっているお父さんです。
お父さんは、長崎バイオパークからやってきたそうですが、未だに飼育員さんに慣れないので
離れたところで「ちょうだい」のポーズをするそうです。
140617.jpg
  1. 2008/06/20(金) 23:59:25|
  2. DigitalX
  3. | コメント:0

安佐動物公園(3)

安佐動物公園に入ってしばらく歩くと蝶を発見!
この蝶の名前はなんだっけ??
130932.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm)

公園の中には、いろんな花が咲いております。
この花の名前はなんだっけ?
131919.jpg

これは紫陽花。
142736.jpg

最近jは梅雨らしい天気になりました。
この週末は天気どうかなぁ・・・
  1. 2008/06/19(木) 21:57:24|
  2. DigitalX
  3. | コメント:0

安佐動物公園(2)

安佐動物公園にはたくさんの鳥類がいます。
ワシミミズクややオオタカもいますが、群馬サファリパークのようなフライングショーはありません。

スミレコンゴウインコ
132009.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm)

ヒワコンゴウインコ
131954.jpg

特別天然記念物「ニホンコウノトリ」
142556.jpg

特別天然記念物「タンチョウ」
142640.jpg

特別天然記念物でも、スーッと通り過ぎる娘たちでした。
  1. 2008/06/18(水) 22:50:15|
  2. DigitalX
  3. | コメント:0

安佐動物公園(1)

日曜参観日の代休で子どもたちが休みなので、会社を休んで安佐動物公園に行ってきました。
今年は「世界カエル年」だそうで、両生類の保全についていろいろと考えるそうな。
いろんな年がありますね。
130249.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm)

小猿は尻尾をつかまれて、自由に行動ができません。
130525.jpg

ゾウさんも鎖でつながれて、自由に行動ができませんは、鎖でつながった木柱で遊んでいます。
131221.jpg

オイラだけは自由だぜ!
131431.jpg


このネタは続きます。。。
  1. 2008/06/17(火) 22:39:57|
  2. DigitalX
  3. | コメント:4

クロネコファミリーコンサート

日曜日参観日のあと、クロネコヤマト主催によるクロネコファミリーコンサートに行ってきました。
クラッシックコンサートを聴くのは何年ぶり?記憶にない・・・。
演奏は九州交響楽団、指揮者は飯森範親さん、司会は朝岡聡さんという豪華なメンバーですが、
料金は無料というなんとも贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

途中は、普段の疲れからか、スヤスヤ眠りに誘われましたが、最後のラヴェル『ボレロ』は感動しました。
今度は子どもたち抜きでゆっくり聴きたいな。154515.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm)
  1. 2008/06/16(月) 23:53:39|
  2. DigitalX
  3. | コメント:0

あじさい

広島も梅雨入りしました。
でも、しばらくは晴れみたいです。
071454.jpg
(EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm MACRO)

071210.jpg

071321.jpg

出勤前の短い時間ではうまく撮れないなぁ。
未だマクロレンズの特性を活かせてないオイラです・・・。
  1. 2008/06/12(木) 22:28:42|
  2. DigitalX
  3. | コメント:0

EOS Kiss F 発表

EOS Kiss F が発表されましたね。
ニュースリリース

オイラは、本体よりもレンズが欲しくてたまらない・・・。
沼に、はまった?
EF70-300mm F4-5.6 IS USM と EF70-200mm F4L IS USM で悩んでます。
300mmよりLレンズに心揺れるけど、諭吉君が足りない・・・
まだまだ悩み続けます。。。(~ヘ~;)
  1. 2008/06/11(水) 12:00:00|
  2. DigitalX
  3. | コメント:2

とうかさん(2)

とうかさんの写真の続き。

人気のあるYOSAKOIは黒山の人だかり。。。
204448.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF50mm F1.8 II)

小さい子どもは肩車をしてもらわないと見れません。
200927.jpg

オイラの携帯はau。
201548.jpg

  1. 2008/06/10(火) 22:15:29|
  2. DigitalX
  3. | コメント:2

とうかさん(1)

広島の夏の訪れを告げる風物詩である「とうかさん」に出かけてきました。
とうかさんは、ゆかたの着始め祭りとして広島ではゆかたを着た人でたいへん賑います。
202647.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF50mm F1.8 II)

10年振りに出かけたけど、人、人、人で疲れた。
201445.jpg

写真の女性は見ず知らずの方です。
ゆかた姿ということで撮りました。。。
200834.jpg
  1. 2008/06/09(月) 22:34:46|
  2. DigitalX
  3. | コメント:0

アマリリス

アマリリスです。
出勤前のわずかな時間に撮りました。
翌日には、球根保護のため花は摘み取られました。
070924.jpg
(EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm MACRO)

ちょっと遠くだったのであまり寄れなかった。。。
071129.jpg

  1. 2008/06/03(火) 23:03:36|
  2. DigitalX
  3. | コメント:0

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp

