デジタル一眼にはまりました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

都庁

都庁におのぼりさんしてきました。
まわりは日本語でない言葉が飛び交っていました。
1010611.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

45階は高かった。
1010612.jpg

群馬にはない景色だわ。
出張でなければ、一眼持っていくんだけど・・・
  1. 2008/01/30(水) 22:17:03|
  2. LUMIX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SP

出張のとき、たまに市ヶ谷に行きます。
フジテレビのSPを見てたら、「あっ!ここは~!!あそこだぁ~!!」

で、出張のついでに写真を撮ってきました。
1010624.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

田舎者だから見たことがある場所がテレビにでると、うれしくなってしまいます。
  1. 2008/01/29(火) 22:59:15|
  2. LUMIX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛妻の鐘

パルコール嬬恋のゴンドラ山頂駅に愛妻の鐘があります。
子どもたちはこれを鳴らすのが大好き(*^。^*)

嬬恋村は日本愛妻家協会の総本部です。
ちなみに1月31日は愛妻の日だそうです。
今年のイベントは「男の帰宅大作戦」ですが、オイラはいつも愛妻家(-。-;)
みなさんはどうかな?1010580.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

今月3日に行ったときより、さらに雪が積もって幻想的な世界になっていました。
1010591.jpg

ダイアモンドダストが、見られるほどの氷点下。
とてもきれいですが、寒さにはかないません。
寒くて構図なんか構ってられません・・・
  1. 2008/01/28(月) 21:57:49|
  2. LUMIX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊び心

上越国際スキー場のリフト係の人は遊び心があります。
雪だるまが転げて泣いています(´_`。)
122956.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

数々のスキー場に行ってきたけど、リフトに雪だるまが乗っているのははじめて見たぞ(^^♪
123744.jpg


カメラを構えていると、係の人がリフトをゆっくりにしてくれました。
気の利いたおじさんでした。(*'-^)-☆
  1. 2008/01/27(日) 10:21:30|
  2. LUMIX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

足跡

上越国際スキー場では、あちこちの小動物の足跡がありました。
野うさぎかな?
112708.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

101442.jpg

おめぇはいったいどこへ行きたかったのだ?
105048.jpg


リフトから見る心休まるひとときです。
  1. 2008/01/26(土) 21:09:17|
  2. LUMIX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

EOS Kiss X2発表

EOS Kiss X2 が発表されましたね。
1220万画素、3型液晶モニター、ライブオートフォーカスなど搭載しています。

あとから発売されるカメラは、機能も素晴らしいですね。
オイラの場合は、今のカメラも使いこなせてないから関係ないですけど・・・

もっと目を引いたのは、こちらのレンズこちらのレンズ

欲しい!けど買えません(´_`。)

今の手持ちの機材でいい写真を撮れるようにがんばります(*´∇`*)
  1. 2008/01/24(木) 22:14:29|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会社を休んで・・・

会社を休んで、上越国際スキー場に行ってまいりました。
天気も良くて景色も良くて最高でした。

新潟方面のスキー場といえば、セントレジャー舞子スキーリゾートしか行ったことがなくて
今回初めて上越国際スキー場に行きました。

感想としては、広い・・・東京ドーム約214個分だそうです。
いっぱいリフトを乗り継いで展望台までやってきました。

絶景\(◎o◎)/!

舞子から見る景色とはまったく違います。山によってぜんぜん景色が違いますね。
山好きの先輩によると、山に登るとスキー場とは比較にならないくらい猛烈に感動するそうですが・・・。
でも、オイラはスキー場で満足さ(^_-)
100853.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

113335.jpg


113957.jpg


残念ながら山の名前はよくわかりません・・・。

気持ちのいいスキーでした。もちろん子どもたちには内緒(*'-'*)
  1. 2008/01/23(水) 22:00:36|
  2. LUMIX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅間山

北軽井沢から見る浅間山です。
我が家からは頂上あたりしか見えなくて小さいけれど、近くで見るとやっぱり大きいなぁ。083317.jpg
(LUMIX DMC-FX33)
  1. 2008/01/22(火) 17:01:16|
  2. LUMIX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

万座温泉スキー

万座温泉スキー場に行ってきました。ここのスキー場は温泉があるから大好き!(^^)!
でも、今回はスキーのみ。。。朝からリフト終了まで滑ってました。
しかし、寒かった~(((=_=)))

122402.jpg
(LUMIX DMC-FX33)
白い山は浅間山です。真ん中の道路は、万座ハイウェイ。

151711.jpg
朝日山ゲレンデから望む万座温泉です。

114953.jpg
万座山頂上から。

121151.jpg
草津白根山です。

今度はゆっくり温泉に入りたいな。
  1. 2008/01/21(月) 22:03:53|
  2. LUMIX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オニグルミ

昆虫の森のクイズラリーの問題です。
これはなんの顔に見えますか?
132713.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm)

答えはサル?
一眼レフを手に入れなかったらこんな写真撮らなかっただろうな・・・。
写真を通じていろんなことを楽しみたいと思う今日このごろです。
  1. 2008/01/18(金) 21:37:51|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和凧

昆虫の森のプログラムで和凧作りがあったので参加しました。
前にも県庁のイベントで作ったことがあるけど作り方をすっかり忘れてました。
係りの人に教えてもらいながらなんとか完成!(^▽^)
155537.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm)

夕方に凧揚げしたけど、風があっちこっちから吹いて凧揚げどころではありません・・・。
おまけに寒くて寒くて、鼻水タラリ。。。
日が陰ってきたので寒い寒いと震えながら帰りました。
163347.jpg

163716.jpg

震える体で駐車場までは遠かったなぁ((((~~▽~~ ;)))
  1. 2008/01/17(木) 21:46:43|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昆虫の森の蝶

昨日の続き・・・
寒さをしのぐため生態温室へ直行。さぁ写真を撮るぞって気合十分。
しか~し、気合は空回りこれぞっていう写真は撮れません(・・;)

リュウキュウアサギマダラ。いい色してるなぁ。
152518.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm)

オオゴマダラのダンス。もっと望遠で寄りたい。。。
122931.jpg

リュキュウムラサキ。光の加減で色が変わる模様が美しいです。
123723.jpg

152139.jpg

家に帰って反省しきりの撮影でした・・・。
娘たちも喜んでいたので、また行くぞ!o(^o^)o
  1. 2008/01/16(水) 22:44:45|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フォトコンテスト

富弘美術館の帰りに昆虫の森に行ってきました。
変わった雲があったのでパチリ。でもPLフィルターを忘れちまった・・・
120552.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm)

あまりの寒さにそうそうと昆虫観察館へ。
目指すのはフォトコンテスト会場(^^♪
ありました、ありました。素晴らしき写真たち。
勉強中のオイラには写真の撮り方、構図など勉強になります。
122240.jpg

フランカーさんのもしっかり見つけましたよ。
124118.jpg

子どもたちの相手が忙しくてゆっくり見れなかったのが残念でした・・・(>_<)
  1. 2008/01/15(火) 23:59:14|
  2. DigitalX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富弘美術館

風が強くてやむなくスキーを中止したので、前から行きたかった富弘美術館に行ってきました。
JAFの機関紙にも記載されていて、まえから気になっていたところです。
感動する作品がいくつかあったので絵葉書を買って帰りました。
112114.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm)

美術館の下に遊歩道があったので降りて写真を撮りたかったけれど、あまりに寒くて断念しました・・・111911_20080115232013.jpg
  1. 2008/01/14(月) 23:19:17|
  2. DigitalX
  3. | コメント:0

もちつき

12日は次女の保育園のもちつき大会!(^^)!
毎年ながら本格的で楽しいもちつきでした。

090021.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm)

真剣にもちをつく次女です。
091223.jpg

  1. 2008/01/13(日) 22:47:01|
  2. DigitalX
  3. | コメント:0

肉球

ヒョウの肉球です。
触ってみたい・・・

154907.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm)

かくいうオイラは大の犬好き(*^^)v
でも借家のオイラの家では飼えないのサ。
  1. 2008/01/11(金) 22:27:29|
  2. DigitalX
  3. | コメント:0

群馬サファリパーク

引き続き群馬サファリパークです。
久しぶりに行ったら、旭山動物園をまねたのか動物を魅せる場所もありました。

こちらは下から見れるライオンです。
153859.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm)

その隣でホワイトタイガーがこちらを睨んでいます。
153624.jpg

こちらは、木の柵の間から撮れたライオンです。迫力ありました。。。
154753.jpg

ライオンゾーンでは、オスがたくさんのメスをはべらしています。
オイラにはない甲斐性です(・_・)
161611.jpg

途中のクマゾーンでは、前の車がクマにしがみつかれてました。
車は大丈夫だったのかなぁ?

オイラはサッサと逃げましたが・・・
  1. 2008/01/08(火) 22:54:29|
  2. DigitalX
  3. | コメント:2

群馬サファリパーク

昨日、群馬サファリパークに行ってきました。
今までは無駄なお金がかかるので遊園地のエリアには行かなかったのですが
入園したときにもらった抽選券が遊園地のエリアの建物だったので行ってみました。
3回目にして初めて「バードパーク」なるものがあるのを知りました。
入園料100円払って入って少し歩くと、なんと可愛らしいレッサーパンダが・・・
こんなに近くで見れるとは思いもしなかったので感激です。

140812.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm)

もう少しすると「フライング・ショー」があるということで、あまり期待しないで待っていました。
しか~し、ほんのすぐ近くで、トレーナーから飛び立つ鳥たちを見ることができました。
こちらは、ベニコンゴウインコです。
140732.jpg

トレーナーさんがすぐ近くまで鳥たちを連れてきてくれます。
こちらは、ワシミミズク。フクロウとミミズクの違いのクイズとかもあります。
ちなみに違いは耳のように見える「耳羽(じう)」があるかないかだそうです。
145141.jpg

ハリスホークです。彫りの深い顔は、太陽の眩しさを軽減するためだそうです。
145623.jpg

ショーの最後に子どもたちは、ハリスホークと一緒に写真撮影をしてご満悦でした。
  1. 2008/01/07(月) 22:46:28|
  2. DigitalX
  3. | コメント:0

パルコール嬬恋

正月3日にパルコール嬬恋にスキーに行ってきました。
天気も良くて最高!!(^^♪
去年の23日に行ったときは地吹雪で寒くてゴンドラもリフトも止まるし・・・最悪(>.<)
リベンジが出来たよ。最高に楽しいスキーでした。

092544.jpg
(LUMIX DMC-FX33)
山頂が白い山は浅間山です。

131821.jpg

132711.jpg
山頂付近は綺麗に樹氷がありました。昨シーズンは暖冬でこんな樹氷は見れなかったな。

135107.jpg


またスキーに行くぞ!

一眼を持って行きたいけど万が一転げて壊したら嫌だから
スキーに行くときは一眼は留守番です。
  1. 2008/01/05(土) 20:34:23|
  2. LUMIX
  3. | コメント:2

2008年初日の出

あけましておめでとうございます。
なんとか起きれたので今年最初の写真は初日の出です。

観音山に行こうと思って家をでるとすでに東の空が明るくなってきている・・・。
これでは間に合わないということで近所で撮影することに。

カメラを構えて待っていると、犬を連れたおじさんが
「この先ちょっと歩くと信号の間から綺麗に日の出が見えるよ。」って教えてくれたので場所を移動。

こんなに近くで見事な初日の出が見れるなんて(*_*)

肉眼で見るほうがよっぽど綺麗だったけど、なんとか初日の出を撮れました。
初日の出を見るのは何年ぶりかなぁ・・・

みなさま今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

062013.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm)

065635.jpg

065820.jpg
  1. 2008/01/01(火) 15:00:44|
  2. DigitalX
  3. | コメント:2

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp

