デジタル一眼にはまりました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RAW現象の本

ふらふらっと行った本屋さんで目を奪われる本がありました。

本のタイトルは、

キャノンEOSデジタルRAW現象&プリントマスターブック
(Gakken Camera Mook) 2008年1月5日発行 定価1,995円
0500.jpg

RAW現像は自己流でしていたので、理論武装をしようかと思い購入しました。
しっかり読んでRAW現像をマスターしようと思います。

明日はなんとか初日の出が見れそうです。高崎市の観音山で6:54です。
でも起きていないだろうなぁ・・・

では、みなさん良いお年を・・・
  1. 2007/12/31(月) 19:45:43|
  2. DigitalX
  3. | コメント:0

パティシエ工房MICHEL

先日、外出の帰りの夕方にフランカーさん御用達のパティシエ工房MICHELの近くを通ったので行ってきました。

夕方だったので種類がなくて選べなかったけど、家族4人分のケーキを買いました。
みんなで少しずつ食べて満足でした。自分的には、モンブランが一番好きだったな。

180029.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm)

0426.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF50mm F1.8 II )

また機会があれば買いに行こうっと。
  1. 2007/12/29(土) 21:57:38|
  2. DigitalX
  3. | コメント:2

たかさき光のページェント

高崎市役所前の広場で開催されているたかさき光のページェントに行ってきました。
ところがあいにくポツリポツリと雨が降り始めて・・・
一眼を手に入れてから雨が降ったことがなくてどうしていいやら(・_・;
写真を撮らないときは服の中に隠しといて、三脚をセットしたら超高速で撮りました。
でも、やっぱりレンズを上向にすると雨粒がレンズに。。。
撮ってきた写真はすべて雨粒フィルターの写真になりました(T_T)。

このイベントは1/6まで開催していてフォトコンテストもあるそうです。
時間があったらもう一度写真を撮りに行こうっと(^^♪

191247.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm + 雨粒フィルター)

191533.jpg

191919.jpg


写真を撮るところは暗いので水平計が見えない・・・
夜はLEDライトを持っていったほうがいいとつくづく感じました。
そういえば何人かLEDライトを持っていたなぁ。
  1. 2007/12/27(木) 21:32:28|
  2. DigitalX
  3. | コメント:2

MerryChristmas

クリスマスにみそチャーシューだけでは聖なる夜が台無し・・・
シンデレラ城のイルミネーションでメリークリスマス!
明日の朝、子どもたちにはサンタさんからプレゼントは来ているかな?
184116.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm)

  1. 2007/12/24(月) 22:10:19|
  2. DigitalX
  3. | コメント:2

みそチャーシュー

千歳の有名ラーメン店「味の一平」に行ってきました。
(本当に仕事してきたのかと突っ込まないで下さい(^^;)

開店時間も朝10:45~15:00までと短時間。
13時30分頃行ったけど行列です。店の中でも10人くらい並んでました。

一口食べて「美味~い!」 最高です!
次から次へと人が来るもんだからゆっくり食べれないのが残念です。

133359.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

132314.jpg
みそチャーシューラーメン 950円

あちこちで味噌ラーメン食べたけどここのラーメンはお勧めできます・・・
  1. 2007/12/24(月) 21:45:35|
  2. LUMIX
  3. | コメント:0

大倉山ジャンプ場

時間が空いたときにちょこっと足を延ばして大倉山ジャンプ場に行ってきたよ。
リフトで上まであがったけど横から見るジャンプ場は急角度でとっても恐い。
上から見るともっと恐い。
TVで見るのと実際に見るのはぜんぜん違います。

131059.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

                  ここらへんが大通り公園
                         ↓
124955.jpg
  1. 2007/12/23(日) 20:17:24|
  2. LUMIX
  3. | コメント:2

北海道へ

仕事で北海道に行ってきました。
久しぶりに窓際の席に座ったので写真が撮れました。
とてもいい天気で空から見る地上は楽しかったです。

110335.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

113006.jpg


こちらは朝日を浴びる大地です。
気温は氷点下2度。翌日は氷点下8度まで下がりました。
空気がキーンとして気分もシャキーン!
073659.jpg
  1. 2007/12/21(金) 19:52:21|
  2. LUMIX
  3. | コメント:0

フラワーパークの花火

出張から帰ってきました。
フラワーパークでの花火ですが、花火とタイミングがうまくあわせられない・・・
花火の写真は難しいです。。。

195003.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm)

194730.jpg
  1. 2007/12/20(木) 23:30:25|
  2. DigitalX
  3. | コメント:0

フラワーパーク

群馬フラワーパークに行ってきました。
ちょっと寒かったけどきれいなイルミネーションでした。
今日は花火があがるのでたくさんのカメラマンが待ち構えていたよ。
花火の写真も撮ったけど、その写真は後日。

185752.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm + クロスフィルター)

192026.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm)

明日から北の大地に出張に行って参ります。
出張の準備しなくては・・・
  1. 2007/12/15(土) 23:35:10|
  2. DigitalX
  3. | コメント:0

車内から・・・

東京都内を車で走っているときに、車内で三脚を使用して10秒間露出してみました。
なんとなくこの写真が気に入ってパソコンの壁紙にしています。

221239.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm)
  1. 2007/12/13(木) 19:29:12|
  2. DigitalX
  3. | コメント:2

東京タワー

先日、東京へ遊びに行ってきました。
そのときに撮った東京タワーの写真です。


211049.jpg
(EOS Kiss Digital X + SIGMA 18-200mm + クロスフィルター)
  1. 2007/12/12(水) 22:14:17|
  2. DigitalX
  3. | コメント:2

ブログ開始

1年前に衝動買いでデジタル一眼を購入して、オートばっかり撮影していましたが、
最近やっとカメラに興味を持ち始めた初心者です。

色々な物を撮影しながらで撮影技術を向上させようと言う意図でブログを書くことにしました。
なんじゃこりゃというような写真もあるかも・・・

カメラは、CANON EOS Kiss Digital X
レンズは、SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC と CANON EF50mm F1.8 II
ほかに、PLフィルターとクロスフィルターとSILKの三脚。

とりあえず更新が途切れないようにがんばります。



  1. 2007/12/11(火) 23:10:56|
  2. DigitalX
  3. | コメント:0

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp

