デジタル一眼にはまりました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多忙であります

なんだか忙しい毎日を過ごしております。
写真もまったく撮れていません。ストレス増殖中であります。
大河ドラマも初回を見ただけ。地元なのでちゃんと見ておきたいんですが…

癒しのインコちゃんです。
マウスを奪う悪いやつです。
言葉もかなりしゃべれるようになりましたよ。
20111206_182137.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

  1. 2012/02/09(木) 23:32:10|
  2. LUMIX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012シーズン3回目スキー

2月になりました。節分の日は手巻き寿司で恵方巻きで美味しく頂きましたよ。
節分の日は、年に1回あるかないかの積雪でした。平日の積雪は勘弁願いたいですね。
慣れていない人が多いので事故続発で大渋滞するんでしすよね。
自分は平気でも巻き込まれると大変なので早めに出勤しました。

先月のことになりましたが。瑞穂ハイランドにスキーに行きました。
ファミリーデイということもあり、たくさんの人がいました。
リフト券を買うだけでもかなり並びます。
もう少し要領よく販売できないものだろうかと・・・いろいろ対応には不満はあります。

しかし、ゲレンデは中国地方では文句なしのゲレンデで大好きなのです。

山頂付近は風が強くて雪が羽根みたいについています。
095656.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

山頂から見るゲレンデ。
095849.jpg

今週はたくさん雪が降ったみたいなので来週またスキーに行ってきます。
  1. 2012/02/04(土) 21:07:34|
  2. LUMIX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2年ぶりの出張

2年振りに郡馬に出張してきました。
久しぶりの新幹線は、腰が痛くて疲れました。
往復が確実だったら飛行機がいいんですが、不確定要素の多い出張では新幹線でないとね。

新幹線車窓から。
雪があんまりなくてちょっと残念ですが、見れただけでも良し。
01-0502.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

郡馬に移動の新幹線の車中で、一斉に携帯の緊急地震速報のアラームがなりました。
みんな携帯を確認して、あとは平然としてましたよ。

郡馬では久しぶりに会う同僚と飲み会。楽しい夜を過ごしました。

翌日、仕事の用事で高崎市役所へ。
01-0503.jpg

時間があったので展望テラスへ行きました。
浅間山が遠くに見えます。
懐かしくて展望テラスでのんびり眺めていました。
01-0504.jpg

高崎市役所の仕事が終わったあとは東京へ移動。
東京で一仕事した後は同僚と懇親を深めて、最終の新幹線で帰りましたとさ。
  1. 2012/01/15(日) 21:18:05|
  2. LUMIX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012シーズン初スキー

正月3日にスキーに行ってきました。
なにかとバタバタしていた正月休みで、家にいなかった。
友人にはいつもいない家として認められています。

そんな我が家ですから、行けるときに行っておかないとスキーシーズンが終わってしまいます。
遅めの出発でのんびり着いたんですが、駐車場はまだ余裕で空いています。
着いたときは横殴りの雪でしたが、準備している間に晴れ間も見えて最高な滑り出し。
しかしだんだん天気が悪くなりましたが、寒さに負けず滑りましたよ。

雪のやんでいる間に。右上、レンズが汚れていた・・・。
P1140200.jpg
(LUMIX DMC-FX33)


いつも食べるカツ丼を超ソフトフォーカス仕様で。
寒いところから暖かいところでレンズが曇ってしまいました。
ここのカツ丼は大好きなんですが、ちゃんと写ってないので想像してください(笑)
P1140202.jpg

ラストは元気いっぱいの娘たち。
親はダウン寸前なのに、元気バリバリ。もう、ついていけませんわ。
P1140224.jpg

明日から仕事始め。
外は小雪が待っていますが、渋滞にならなきゃいいけど。
  1. 2012/01/04(水) 22:42:09|
  2. LUMIX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今シーズン5回目でラストスキー

日曜日、スキーに行ってきました。
当初行く予定にしていなかったんですが、翌週の予報とか前日の雪でのコンディションとか考慮して変更。
ちょっと遅めの出発になりましたが、いつもと違うスキー場に行ってきました。

前日の雪で、道路コンディションは今シーズンで一番厳しかったです。
途中の長い上り坂はタイヤが空転していましたが気合で走破。
スタッドレス君、ガンバレ!と応援しながらスキー場は向かいます。

慣れていない人が多いのか、スキー場に着くまで4台溝に落っこちていました。
楽しみなスキーが残念なことになってお気の毒です。
学生時代に同乗者として溝に落ちたことがあるので、悲しい気持ちがよくわかります。
自分も気をつけないといけないと思います。

あともう少しでスキー場というところでも溝に転落している車がいました。
結構トイレを我慢していたので、茫然です。果たして間に合うのか…
なんとか通れるようになってスキー場に着いたら、トイレに猛ダッシュ!
道中、トイレに行きたくなったら迷わず行っておくことをお勧めします。

天気は午前中は小雪で、上級者向けのリフトはコース整備でクローズ。
苦労して来てがっかりだなと思っていたら午後から天気もコースも回復。
新雪のコースを堪能しましたよ。

雪が降ったすぐ後の雪景色はとても美しいです。
132208.jpg
(LUMIX DMC-FX33)

リフトから見る景色にうっとりです。
140719.jpg

子どもたちは記念にと人型を残しています。
134504.jpg

今回で今シーズンのスキーは終了の予定。
また来シーズン楽しみます。
  1. 2011/02/15(火) 22:54:27|
  2. LUMIX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

rsk

Author:rsk


[CAMERA]
Canon
EOS 7D


Canon
EOS Kiss Digital X


Canon
PowerShot S100


Panasonic
LUMIX DMC-FX33

[LENS]
SIGMA
18-200mm F3.5-6.3 DC

Canon
EF50mm F1.8 II

TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(Model272E)

Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

SIGMA
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon
EF70-200mm F4L IS USM

最近のエントリ

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

tenki.jp

